プロが教えるわが家の防犯対策術!

木曜日、金曜日と有給取ろうと思うんですが何かいい理由ありますか?

A 回答 (8件)

理由がどうしても必要なら、「休暇取得」とか「私事都合」で十分です。

    • good
    • 1

当社では「私用」が一般的です。

    • good
    • 1

いいえ。

理由は要りません。
単に、「私用」と書くのが一般的です。
    • good
    • 1

有給なら


理由を説明する義務はないです。 バカンスで~す!言うとむかつくでしょ

家族の法事はマナー別でけど
    • good
    • 1

理由を言う必要は確かに法律上ないのですが、


『理由を言う必要はない』と答えるとカドが立ちます。
理由は恐らく訊かれると思いますので
仮に何か言うとしたら『有給が溜まっているので、使えるなら使いたいと思っているからです』で十分だと思います。
変に嘘や誤魔化すよりもいいと思います。

年5日は有給を取らなければならないルールが策定されましたので、それも添えて言えばそんなにカドもたたないでしょう。
    • good
    • 1

高嶋易断によれば、木曜と金曜は家から会社の方角は凶と出てるので休ませて貰う ってのは

    • good
    • 0

理由を言う必要はないはずですが?

    • good
    • 4

有給取得や退職には理由は不要です。


理由がないと有給取れない、というのは法律違反です。

個人的理由で自分が取りたい時に取っていいです。
業務に支障がない限り、雇用者は拒否できません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!