アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室圭ってなにか法律に違反するような事したんですか??
犯罪者の子供は幸せにはなってはいけないと思いますか??

A 回答 (11件中1~10件)

静かに見守る事出来ない?



大丈夫か?
    • good
    • 0

一般論として先ず格が違い過ぎる、天皇家でなくても


由緒ある家での結婚相手はそれなりの格を重んじるが
シンコは平均以下の相手を選択したのにシンコの親が
説得できない無様が問題。
    • good
    • 0

法律に違反というのは、明確にはないのではありませんかね。


私は聞いたことがありません。
しかし、報道その他で疑いの目があったように記憶しています。

また、法律などに違反したからといって犯罪者と考えるのも極端です。
あなたは交通違反を犯した人は一生犯罪者と考えるのでしょうかね。
犯罪者というのは、刑事罰を受けるような方を言うのではないのですかね。

あくまでも、後続の方との結婚ともなれば、法的には一般人であっても、後続関係者であることに違いはなく、そういった婚姻等の関係を作るうえで、後続として育った環境的に、皆に祝福されるような相手と状況であるべきと考えるのではないですかね。

小室本人の名義ではありませんが、小室本人の生活や学費の為に必要とされた資金を他人から用立ててもらっい、それをもらったものなのか借りたものなのか、という金銭トラブルを抱えているような人やその家族では困るということでしょう。

一般家庭であっても、施設育ち、母子家庭、ひとり親家庭などを問題視するご家庭もあることでしょう。

親からしても、不安要素が見え隠れするような人とが娘の結婚相手とされても、なかなか納得しがたいでしょう。それが皇族ともなれば、明確に個人の見解を示せない状況もあることでしょう。

私からすれば、当人たちはすきあって交際している中で早く結婚をという考えも理解できますが、周りの目や親の理解を得るうえで、社会人として独立してから行動すべきと考えます。
国内の弁護士事務所でも性器の立場ではなかったように記憶しています。今は就職の内定はあっても、学生の身分ですし、内定も弁護士として合格していたら弁護士、そうではなかったらなどといった条件でしょう。内定ともなれば新人でしょう。日本で弁護士だったのであれば十分理解もできますが、そうでもなかったわけですからね。社会人として不完全な状況での結婚の公表などは、皇族や公人かどうかは関係なく、理解されにくいのではないですかね。

結婚を視野に入れた交際相手のままでいて、せめて、アメリカの司法試験に合格して、弁護士として3年や5年の経験を積んでから婚約や結婚が普通ではありませんかね。
優秀だというのであれば、日本の司法試験や法律職の国家試験に合格して基盤を固めてから結婚などを行い、その後に転職や業務を広げるという意味で一度学生に戻って資格取得などというのであればよかったかと思いますね。
    • good
    • 0

叩いている人間がネガティブで他人の批判や足を引っ張る事しか出来ない人間なんで仕方がないのですよ。

    • good
    • 0

>小室圭ってなにか法律に違反するような事したんですか??


してないよ。
むしろマスコミ連中が人権侵害してるね。
>犯罪者の子供は幸せにはなってはいけないと思いますか??
断じてあってはならない。

陛下が一言「姪の結婚を嬉しく思う」と言うだけで掌返しで祝賀ムードになるよ。
日本のマスコミには信念がないからね。
    • good
    • 0

最近、「経歴書」に虚偽の疑いも報道が出ていますよ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/d502e6ae0d4292 …
説明は必要でしょうね。出来なければ疑惑だけが残る。

一般でも、罰則はある可能性もありますが、皇室の親戚としては無理があると感じます。

完全に縁を切って警備もつけないような完全独立が可能なら、二人の自由だとも感じます。これが可能かどうかが気になります。
    • good
    • 0

いいえ。

明確な法律違反、と言う事は何もありません。
ゴシップ月週刊誌が、単なる口ゲンカ程度を取り上げて、
国民を煽って問題視を強調した、と言う結果でしかありません。
これを売ったケンカ相手、取り上げた週刊誌業界、
この2者が儲けただけ、という出来事です。
    • good
    • 0

400万円を返さないと一旦は決めたところがモラルに欠けているでしょう。

批判があって返すと変えたようですが。借りたのは親でも弁護していたのは本人ですからね。

また、アメリカでの経費の資金を明らかにしないといけないでしょう。不透明な金の流れがある。特権はおかしい。特権のような人は皇室の親戚にふさわしくない。
    • good
    • 2

下記ページが参考になります


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12596968.html
    • good
    • 0

いえ、幸せになっても良いんじゃないですか。



でも 何かを踏みつけて 幸せを掴むのは 大人として間違い。
それを 理解出来ていないから 叩かれるのでは?

他の人間だって 同じことでしょう。
不倫や いじめや モラルハラスメントなんかをして
人を 不幸にした人が 幸せを掴もうとすれば
周りに 叩かれること ありますよね。

彼は 犯罪者の子供なの?
だとしても それは関係ないんじゃないかな。
本人の素養に対して 叩かれているんだと思いますよ。
それを 許している お相手の方も 同じ様に叩かれているだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!