プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台行きをあおば号、盛岡行きをみちのく号、新青森行きをつがる号、北海道直通運転は、ほくと号にすればいいと思いますがいかがでしょうか?

A 回答 (6件)

スピード感がないので却下。


昭和40年代客車牽引の夜行急行全盛期時の愛称名みたいだよ。
    • good
    • 0

1980年頃(東北新幹線:大宮~盛岡開業前)の国鉄に言えば0.001%位は可能性があったかもしれない。


既に決まっている列車名を変えるほどの理由が無い。

ただし自治体要望による駅名改称みたいに、変更に要する費用を貴方が全額出すというなら実現するかもしれない。...駅名改称のケースで、数億円するみたいだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/01 10:44

行き先で分ける必要全くなし、季節、臨時での延長運転に対応できない。


何処に止まるか解らなくなるね。
上りは全部同じ愛称名?
    • good
    • 1

こんばんは。



既に愛称名と行き先が定着しているので、むやみやたらに変えるのは無用の混乱を生んでしまいます。

良い悪いは人それぞれです。

そして、個人の主観で押し通せるハナシではありませんので、その辺りはご留意頂けたらと存じます。
    • good
    • 0

JR東にそれ求めちゃダメでしょ。


カタカナ大好き、センス皆無の会社なんだから。
またわけのわからないカタカナ特急名にするんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

つまらないわ

お礼日時:2021/09/29 00:15

良いアイデアと思います。


Jr.に提案されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/28 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!