プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生50年だった頃、40歳はもう初老と言われたそうですが、現代の世の中でも40歳は初老というのでしょうか?
30代前半くらいまでが若者と言われているのに40が初老っておかしくないですか?40歳が初老なら、25歳くらいからが中年になりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私も、60歳から=初老という感じですが、今の60歳の方に言うと怒られそうですね。
    金髪、バイクが似合う60代も多いですし。
    中年=34,5歳からと思います。40歳も中年ですが、さすがに初老は無いですよね。

      補足日時:2021/09/28 22:46

A 回答 (8件)

後期青春期だべなあ。

あっちの方だって「四十し盛り」だぞ。まだ青春時代だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「後期青春期」に萌えました!BAとさせていただきます。

お礼日時:2021/10/01 10:58

実年齢とは関係なく、以下で考えています (^o^)



直立不動の姿勢をとり、足の方から測定して
青年   135度~180度
中年   90度~135度
初老   45度~90度
老人   0度~45度
    • good
    • 0

40歳 若い 働き盛り

    • good
    • 0

40代では、中年です。

それも、厄年年齢より。初老は、65歳以降かと。

私74歳7か月の妻に先に逝かれたヤモメですが、やることなすことおっさん・爺なので、初老の気分です。でも、爺さんと呼ばれても気を悪くして怒ることもなしです。
    • good
    • 0

年齢なんてRPGのレベルみたいなもんです。


頭のカタイ人には、それが、わからんのです。
「40歳は初老なのでしょうか?」の回答画像4
    • good
    • 0

40代になるとわかります。


中年も40代です。
40代入ると、25歳の動きできないです。

50代なんてもう、大変です笑

イチローとかキングカズは、一般人ではないので
    • good
    • 0

40は不惑です。


私は40代最後ですが、50で天命を知るそうです♪

  今からワクワクドキドキよん。
    • good
    • 0

初老は自分的には60歳以降ですかね。

40~50代は中年。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!