アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です
高校に入学してからお金を使う額がどんどん増えてしまいます。主に服にお金を使ってしまいます。
小学生の頃から貯金をしていたのでその口座から引き落として使うことが多いです。元々あった額は言いませんが今の時点で5、6万円程度しか貯金がありません。
バイトはしておらず、家事手伝い代+お昼代+基本お小遣いを母から貰っていてそれを上手い事使っています。(恵まれてる( ᵕ_ᵕ̩̩ ))
小さい頃は節約家だったのですが、最近では服などを思いのまま(値段による)買ってしまってどんどん貯金が減ります。受験が終わったらバイトを始めようと思っているのですが、どうやったら浪費を無くせるでしょうか

A 回答 (4件)

洋服は着なくなった物をフリマアプリで処分すればいくらかのお金にはなりますが、


買い物自体が快感になっているのであれば買い物依存症の入り口かもしれません。

大学生や社会人になればクレジットカードを持つこともあるでしょう。

浪費に拍車がかかりますね。

いまのうちにご両親の相談しておくことをお勧めします。

一番身近な人生の先輩はご両親ですので。
    • good
    • 0

お母さんとお父さんのタンスみたら?私の親、自分より圧倒的に量が少なかったら、申し訳なさ過ぎて号泣して辞めれたよ。

    • good
    • 2

既にたくさん買ったのなら、それをうまくコーディネートするセンスを磨くことです。


着こなしによっては違うアイテムに見えます。
本当に役に立った服と、買ったけどあまり着ない服ってあるはず。
そういうところにも目を向けましょう。
自分には何が似合うかが見えてくると、
流行りモノばかりを追っかけなくなります。
無駄金がセンスに繋がると良いですね。
    • good
    • 0

気合だッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!