電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場では嫌なことがありすぎてあまり誰とも話したくない。
これは病気ですか?職場が嫌いだから?

質問者からの補足コメント

  • 嫌なこと
    陰口悪口を言われる(直接は言われない)
    前触れもなく笑われる
    すれ違い様に何か言われる(相手は2人以上)
    いじられる(今はない)
    バカにされる 嫌味を言われる(今はだいぶ減った)
    挨拶を無視された

      補足日時:2021/09/30 12:24

A 回答 (5件)

嫌なことをされるってことは自分が何か気にさわるようなことをしたんじゃないですかね?



私の場合、休職と復職を繰り返したり周りに無意識の内に嫌な態度取ったりしてたから結局はそれ以外の理由も含めて退職という道を選んだんですがわからないなら本人に直接聞いてみてはいかがですか?

自分で直せるものなら直せばいいし、それが出来なければすいません、それが私という人間で個性なんです。と気持ちを伝えれば関係も変わりますよ。
    • good
    • 0

嫌なことって何ですか?


ちゃんと詳しく質問文で書いて頂けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書きました

お礼日時:2021/09/30 12:24

「あまり」なら普通の防衛反応だと思いますし、「話したくない」だけで多少は話すことができているなら、それも病的とは言えないと思います。


ということで、ひどくない今の内に誰かに相談するなり、転職活動を開始するなりしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

嫌なことの内容問題ですが・・・



あなたに取って嫌なこと名なのか、みんなに取って嫌なことなのか・・・

あなたに取って嫌なことなら得意病だからみなと話し合って解決すすしかないですね。一人で悩まず、誰か親しい人に話してみた方が良いと思います。

無駄にやたらと病院へ行くのはあまり賛成しません。まずは誰かと話し合ってから、

その次です、病院は。
    • good
    • 1

たまに投稿しても同じような質問ネタですね


嫌なら転職したらいいんだし、主さんに隙があるから隙を狙って来ると思う

自分の隙を探してブロックできる技術を勉強しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎度質問にコメントありがとうございます。
そうですね!

お礼日時:2021/09/30 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!