dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100万円で家欲しいって言う人どう思いますか??

会社の同僚や後輩と100万円あったら何が欲しいか、何したいかっていう話をしてるときに、家欲しいって言う人いたらどう思いますか??

その人は家欲しいって答えた後に、みんなから厳しくないか?笑と少し笑われてました。続けてその人は100万円でどのくらいの家に住めるのか興味があるって言ってて、その後も周りから、最低限必要なものは?とか中古でもいい?とかかなり具体的な質問をされてて、その人も引き返せないのか、本気なのか、かなりしっかり答えてて、面白いなと思いました。
そもそも質問する人は揚げ足を取っているのでしょうか?本当に興味があって聞いているのでしょうか?

皆さんは100万円で家が欲しいと言う人が身近にいたらどう思いますか?

分かりにくい説明ですみません、、、。

A 回答 (31件中1~10件)

100万で買える家でも欲しいんだろうなって思うだけでしょ?ww

    • good
    • 0

考えは面白いと思います。

人に頼んだら人件費がかかるので、自分で建てます。
不可能ではないと思います。資材も金がかかるので、どこから手に入れるかですね。中古の軽自動車を改造して、キャンピングカーでしょうか。
古くって動かなくなった列車やバスをもらって、利用できるかもしれません。
この前、畑の倉庫を解体しました。父が昔に建てたものです。ほぼ無料くらいで建てたのではないかと思います。大きな看板が壁になっていました。聞くと、拾ってきたようです。昔は、いろんなものが拾えたのかもしれません。
私の友人が、ただで、ボロやをもらったそうです。不動産屋をしてる人からですが、そのボロ屋を、友人は修理しながら借りていました。何年かは家賃を払って借りていたのですが。不動産屋さんやはたくさんの借家をもっていて、管理が大変になったようです。
なかなか難しい事ですが、考えるのは楽しいですね。夢があります。
    • good
    • 0

都心じゃなければ家なんて今時タダで手に入れられます


固定資産税とかは払わなきゃないけど年間10万とかだし
笑う人も面白いと思うあなたも無知ですね
人を馬鹿にしてる自分が本当は馬鹿だってこと気づかないなんて一番恥ずかしいよw
    • good
    • 0

土地建物で、150万円。

田舎なら、こんなの普通。
「100万円で家欲しいって言う人どう思いま」の回答画像28
    • good
    • 2

余程の訳あり物件か相当な過疎地域の村興し的な物件だと思います。



その人にはとりあえず「えっ?どの辺りの家?」と聞いちゃうかもしれません。
    • good
    • 0

普通はツッコムよね

    • good
    • 0

今地方の中古住宅はかなり激安で100万で買える家もあり、diyリフォームで家賃目的(主に外国人に貸す)人もいますよ。


そのあたりの経験者もしくは狙っている人かもね
    • good
    • 0

冗談で言っているのか、または日本の住宅事情にかなり詳しい人だと思いますよ。


0円物件なんてたくさんあるし、リフォームもDIYでゃったり、自分が職人であればできますから。
100万というのがぴったり100万。+-10万程度のことなのか199万もOKなのかは知らないけどね。

https://rocketnews24.com/2021/09/10/1536362/
土地が90万するけど、安い土地はいくらでもある

https://xn--55q36pba3495a.com/auction/find?max=1 …
https://sumai-100.com/sumai/contents/post-40002/

海外ありなら、かなり贅沢な家も買えますよ。
プール付きとかね。

100万だと、昔は軽自動車変えたけど、今だと最安モデルぐらいしか買えません。
でも中古OKだとベンツだって買えます。マニアなら改造して売る人もいますよ。
そういう番組もあるぐらいですから。

あなたが教える立場なら、馬鹿にするのではなく真面目にこういうのあるんだよ。
って教えてあげるのがいいと思いますよ。
人を馬鹿にするのは簡単ですが、馬鹿にすると痛い目を見るときもあります。

家とは違いますが、高級車レクサスのディーラーにジョギング、軽トラ、原チャリで行くとか

馬鹿にしているようで、実はすげーやつだったとかね。
    • good
    • 1

いや、田舎の空き家などなら、100万円で充分買える可能性はある。

なので荒唐無稽な話という訳でも無い。なので特に変だとは思いません。
    • good
    • 0

田舎にある1,000万くらいの物件なら、余裕で頭金にできますね

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!