プロが教えるわが家の防犯対策術!

100万円で家欲しいって言う人どう思いますか??

会社の同僚や後輩と100万円あったら何が欲しいか、何したいかっていう話をしてるときに、家欲しいって言う人いたらどう思いますか??

その人は家欲しいって答えた後に、みんなから厳しくないか?笑と少し笑われてました。続けてその人は100万円でどのくらいの家に住めるのか興味があるって言ってて、その後も周りから、最低限必要なものは?とか中古でもいい?とかかなり具体的な質問をされてて、その人も引き返せないのか、本気なのか、かなりしっかり答えてて、面白いなと思いました。
そもそも質問する人は揚げ足を取っているのでしょうか?本当に興味があって聞いているのでしょうか?

皆さんは100万円で家が欲しいと言う人が身近にいたらどう思いますか?

分かりにくい説明ですみません、、、。

A 回答 (31件中21~30件)

私は100万貯まったから田舎の空き地に家建てよう


と言って建てましたよ。
旦那も同じように どんな物で どうするんだ と問い詰めてきましたが
うーん わからん どうすればいい 馬鹿がと言いながら
結局建ててくれました
私は100万旦那が700万出してくれて小さい家だけと別荘建てました
家庭菜園で作った野菜と海で釣った魚をバーベキューで食べたり
何でも言ってみるもんです
「100万円で家欲しいって言う人どう思いま」の回答画像11
    • good
    • 2

現実問題で考えると土地に家を建てる資金、そして毎年払う固定資産税…とても100万円じゃ足りないですけどね、ただこの話は100万円で何がしたいか?って話ですから出来る出来ないは二の次な話ですね。



100万円での夢の話の腰を折る人って…夢のない奴だなぁと思いますね。その人の性格がまんま出ると思いましたね。
    • good
    • 2

普通は、家って言ったら、何千万円もかかるイメージだけど


今は、安い家もある事を知ってるかって事。

コンテナハウスは、1つ改造込みで100万円で手にはいります。
近年は、3Dプリンターの家もあります。
これも100万円あれば手に入る家です。
なので、100万円で家が欲しいという人がいれば、そういう家を想像しますね。

写真は60万円、3Dプリンターで作った家
「100万円で家欲しいって言う人どう思いま」の回答画像9
    • good
    • 1

物置に住むのかと言ってやる

    • good
    • 2

ほぃw


100万円じゃなくて、「100円物件。100円!!!!!」
https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00957/
固定資産税を払い続けるよりも手放したい人間もいるんですよね~~
「100万円で家欲しいって言う人どう思いま」の回答画像7
    • good
    • 1

タイニーハウス。

今は普通です。

脳みそがクズ過ぎるほうクズだと思います。
このコロナ禍や少子高齢化、正社員の45歳定年説などなどを考慮したうえで、下記はどのように思います???

・35年ローン
・親子2世代ローン
・自分の給与以上の買い物
・永遠に入り続ける、上がり続けると妄想する給与(給餌脳)

普通の「数字という道具としての「お金」」を知っている大人だったらバカじゃね?となります。

上記に振り回され続け、ローンに次ぐローン。
「やっぱ、結婚したら~~♪新築だよね~♪」と周りに流されて
身の丈に合わない買い物を買ってしまい、「支払い」の為に生きている状況。


これは理解できますでしょうか???

コーヒーも周りが騒ぐの「やっぱ、〇〇っていいよね~~♪」で買ってしまい無駄に次ぐ無駄。

昨今「タイニーハウス」という言葉があります。
https://tinyhouse-travelers.com/tinyhouse-money/
ーーーーーーーーーー
で、ご質問内容に対しての答え^^

そもそも質問する人は揚げ足を取っているのでしょうか?
→でしょうねぇ~~ww

本当に興味があって聞いているのでしょうか?
→それは、無いでしょうなぁww

所詮「きみは~~無知だな~~♪、家ってのはなぁ~~4000万円、5000万円もするんだよ~~するんだよ~」ってことでしょうなぁ・・・・

逆に100万円と仰っていらっしゃる方の方が「道具としてのお金」の使い方を身に着けていらっしゃいますよね??^^
「100万円で家欲しいって言う人どう思いま」の回答画像6
    • good
    • 1

面白いと思いました。


もちろん、よくある家を想像すると到底無理ではありますが、100万円をベースに考えた家となれば、どのような家になるのか…固定概念で考えないものの見方は仕事の中でも役立つ時がありますので。
    • good
    • 1

いいんじゃない


家さえ有れば収入の使い道が増えるし、100万じゃコンテナ何個か買って改造すれば安上がりになる
    • good
    • 1

田舎では誰も住まなくなった空き家がいっぱいあって、


市役所がどうするか困っています
100万円で買える中古住宅は、いくらでもあります

たとえば、私の実家は固定資産税を決めるための評価額は
30万円です
    • good
    • 4

いわゆる


ひとつの
「世間知らず」
ですねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!