プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河野さんが勝つと思っていた方々は

河野さんの失言や言論の撤回など

仕事が忙しくて情勢を知らなかった様ですね?

これが民主主義の怖いところですね?

このまま知らずに河野さんが総裁になっていたら、、

やはり日本には党員票が大事ですね?

A 回答 (9件)

結局は「派閥投票」だった。


最初から麻生氏も「やりたきゃやれ」だった訳で 寄らば大樹の陰」となる派閥投票であれば 紐付きは強くても 岸田氏に傾くのは当然の流れと思う。

河野氏の失言は 子供のようにイライラして力ずくでなく 問題の本質を問うべきだった。
撤回は内部の本音と建前が交錯したせいだろう。
良くも悪くも 旧態依然とした組織の毒を ちゃんと飲み込めていない感は 確かにあった。

しかしこの結果は もはや「傀儡政党」だ。
これが「良い結果」だろうか。
若手の意見? 古狸の跋扈する 派閥が幅を利かせた政党で?
無理だろう。

本当にノーサイド 口だけでなく一つになりたいのなら 河野氏を組閣本部に入れて 人事権の半分を渡すくらいやれば良いと思う。
ナンバー2を強くしない組織など 発展できない。
    • good
    • 1

投票っていっても、党内のことなんだら、いくらでも改竄できるんですよ。

改竄しても犯罪じゃない。
    • good
    • 0

最後のご記載されてる部分に多く入ったのが河野太郎ですがどういうことでしょうか?


これが民主主義の強いところでロクに情報を集めずに質問したりして撤回などをせずに繰り返し投稿するっていうのが最近流行なんですかね
    • good
    • 0

いやいや、党員票などある程度とっておけばどうでもいいんですよ。


なにはなくとも議員票です。

河野さんの86票。
380人からいる議員の中で「あの」河野氏がわずか86ですよ。

同じ世界で同じ職場で働く人の方がよほど河野氏という人となりを知っているわけでしょ。
その仲間がこの数字ということはいかに信頼されていないかわかるわけですよ。

党員なんぞあったこともないし、会話したこともない人が投票するんだから
本当の支持じゃぁなんですよ。
テレビで映るところしか知らないわけでしょ。

一日せいぜい3分くらいのニュースで見るだけ。
23時間57分の姿は知らないわけですよ。
石破もそうでしたが人気だけじゃなれないってことなんですよ。

やっぱりなんだかんだ言って政策なのよ。

派閥がどうの、駆け引きがどうのじゃないんです。
マスコミは面白可笑しく、ベテラン議員や派閥の親分の思惑などを
書き立てますが、たとえ使えない政治家だってなんだかんだ言っても
自分の主義主張に近い候補を選ぶということなのよ。

加えて手腕と人柄です。
あらっぽかったり、細かすぎたり、義理を欠いたり
そりゃ仲間内には結構効いちゃいますよ。

麻生さんがなぜ安倍さん甘利さんを大事にするか知ってますか。
麻生さんが初めて総裁選に立った時、麻生さんの負けは見え見えでした。
しかし冷や飯覚悟で安倍さんと甘利さんは支持に回り街頭演説にまでやってくれたんです。
なので、安倍さんが総裁選に立った時には安倍支持に回ったのです。

安倍さんもそもそも思想信条が一致していたので応援したわけで
ポストや次の展開のために応援したわけじゃないんです。

今回だって、義理を欠くことを一番嫌う麻生さんが
河野氏支持に回らなかった。

当然です。
石破と組み、小泉と組んだ。これ完璧にアウト。

そりゃそうでしょ。
麻生さんが総理時代に大臣にしてもらった石破がこともあろうに
総理をやめろと詰め寄ったんですよ。
言うのは構いませんがだったら先に大臣をやめてから言え!なんですよ。

そして小泉。
今回の総裁選挙では河野氏の支持に回りました。
そんな中、「最大派閥が河野氏をつぶそうとしている」
と会見しちゃったんです。
つまり安倍さんを非難したわけですよ。

おい、ちょっと待て!
お前なぁ、お前のオヤジが郵政民営化だの郵政選挙だの暴挙に出ても
政治生命かけて支えたのは安倍だぞ!!
なんですよ。
河野支持はかまわんがその一言は許せん!

で、もちろん安倍さんのスイッチも入っちゃったし
麻生さんも激怒ですよ。

そんなことする河野チームには絶対勝たせるわけにはいかない!
になっちゃったわけです。

今までさんざんお世話になった派閥の子分たちも
安倍さんや麻生さんの心情を察すれば河野、石破、小泉は
ひどい奴らだ!と思うでしょ。

だから支持がなかった。

高市氏も安倍さんを引っ張り出したから善戦した。と言われますが
安倍さんを引っ張り出すことが出来るだけの政策や人徳を持っていた
わけですよ。

そうやって、
職場が同じなんですから一番よくわかる人達の間で信頼されないと
まず勝てることはないんです。

昔ながらの派閥政治だ、と言われますが
派閥のなにが悪い!です。同じ政治思想を持つからグループを組むわけでしょ?
当たり前のことじゃないですか。
それでも中にはのっぴきならない関係を持っていたりするから
拘束せず自由投票にしているわけですよ。
しかし元来思想は似た者同士ですから安倍さんがこっち!と言えば
だいたいの人はそれについていくに決まってるんです。
安倍さんと同じ志なんですから。

なので小泉の方がズレているんですよ。
は派閥に入っていないということは
どこの派閥の政策とも違う思想だということでしょ。
つまり一人だけ違う思想だということですよ。
それが多くの議員の支持など集められるわけがないじゃないですか!

なので、党員票などある程度とっておけばどうでもいい。
あとは議員票が大事なんです。

私は、党員党友なんぞ本当の候補の姿を知らないわけですから
投票に参加しないほうがいいのではないかと思っています。
    • good
    • 0

河野が勝つと思ってた人は、政治に無関心な人達でしょ。

おそらく他の3候補の名すら知らないと思いますよ。党としては岸田で一安心でしょう。

党員票は人気票と同じで、決選投票では圧縮され、物言うのは議員票です。
    • good
    • 0

岸田って、韓国顔だよね。

韓国の新大統領と、アメリカ人には、区別不可能のはず。
    • good
    • 0

こういうときのインタビューに答えてる人の大半は、普段の政治家の発言も知らず、なんとなくの印象で選ぶ人だと思いますよ。



環境大臣の小泉ちゃんだって、中身はアレですが、若者ウケはそこそこあるようですし
顔の見た目かな
    • good
    • 3

公開討論会で河野の無能ぶりが明らかになりマスコミが作り上げた虚像が崩れた。


党員票もマスコミの刷り込みで動いている。最初に投票した連中は河野で、討論聞いた人たちは河野離れ。石破はオワコン。
公開討論会なし闇の中でトップが決まる政党は共産党、公明党。

>民主主義の怖いところ
韓国でしょ。人権侵害も無法司法も衆愚が決める。
    • good
    • 0

メディアは、お隣寄りが多いので、露骨に河野押しが激しかったですね。



「河野太郎、アンケートで1位」が連日報道されてましたが、蓋をあければその結果にならなかったので、「アンケート」が偏っていたことがバレました。

大事なのは、テレビのような偏向報道に騙されないことかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!