誕生日にもらった意外なもの

岸田氏が総理になったので選挙行かなくていいですか?

つまらないですよね。
政治に関心が持てませんね。

A 回答 (6件)

日本の総理は・・・・誰がやっても変わり映えしませんよ。


昔からですけどね。

自分は選挙権 持ってますけど・・・・今まで一度も行った事ありません。
興味ないですから。
『政治家に批判的なニヒリストの俺カッコイイ」的な自己満足に浸る』って言う人もいますが・・・別に全くカッコイイとも思ってませんしぃ。
ただ 選挙に行く暇があったら昼寝してた方が良いと思ってます。
そのくらい クソみたいな日本の政治です。
    • good
    • 0

日本では投票は権利であり義務ではありませんので。

理由の如何にかかわらず、選挙に行きたくないなら行かなくていいです。

ただし、そのような「政治家に批判的なニヒリストの俺カッコイイ」的な自己満足に浸るのは個人の勝手なんですが、実際には自分が絶対に投票しない最悪だと思っている候補者を勝たせやすくする、つまり応援しているのと同じです。非常に間抜けな振る舞いだということは認識しておいたほうがいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間抜けって。

お礼日時:2021/09/30 12:44

政治に関心が持てませんって政治なんて行われて居ませんよ。


権力争いと権力の私物化の政治ゴッコでしょう、実体は。
    • good
    • 0

つまり、岸田総理だから全面的に信頼するということですか?


 
政治に関心が持てなけば尚更の事、選挙に行って下さい。
そのような事を理由に、選挙を棄権する人が多く居ます。
 
しかし棄権する人すべてが選挙に行き、同じ政党に投票したら政権はひっくり返る事もあります。
 
無関心が一番よろしくない。
選挙に行かず批判ばかりしても、何も変わらない。
 
選挙に入って下さい。
一人一人の自覚が日本を変えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
信頼できます。
適当にやってくれそうだし。

お礼日時:2021/09/30 11:59

まだ総理にはなっていないけど。



岸田さん以外なら政治に関心があったと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河野氏なら全力で阻止しないといけませんよね。

お礼日時:2021/09/30 12:00

好きにすりゃいいんじゃね



投票所でアンパン配ってるって言ったら行くんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスク1枚でもいいよ。

お礼日時:2021/09/30 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!