プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、冷静かつ思いやりのある看護師を目指しています。将来、何がしたいのかと考えた時、人と関わる職業に就いていたいという答えが出ました。普段何かをした時に、人に「ありがとう」と言われると「やってよかった」という達成感を持つことが多かったからです。そんな中、新型コロナウィルス感染症が流行し、テレビやネットニュースで医療従事者の方々が戦っている姿を見て、人を助ける大変さを実感しました。日々医療従事者不足と言われる世の中で、私にも何か手伝えることはないのかと考えた時、実際にその場に立ち1人でも多くの患者様を支えて、同じ医療従事者の方をサポートできるような看護師になろうと決めました。医療従事者が不足しているからという理由で助けられなかった命を増やさないためにも、私は看護師になって社会や地域に貢献したいと考えています。
貴学を志望した理由は、教育理念である「考えて行動のできる人」が私の目指す看護師像と通ずるものがあると思ったからです。優れた知識や技術を活かして、冷静に物事と向き合う力を身につけていくことは、看護師にとって必要なものだと思っています。また、貴学では課外活動として、地域の方の健康測定や健康相談などを行っていることを知り、実際に経験を重ねて学ぶことができるところに魅力を感じました。
貴学では知識や技術の他に、グループ活動や課外活動などを通して人間性について深く学び、看護師として必要な人格を身につけていきたいと考えています。

学校の先生に添削してもらった後の修正文です。
先生には、「憧れだけでは学校側に不安に思われてしまう。きっかけから、どのような思いを持って決断に至ったのか」という指摘を受けました。
それを踏まえた上で直しました。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

他の人の文章を見ることを推奨します

バックグラウンドの説明だけで半分はやりすぎです
肝心の大学志望動機は書いてません
阪神タイガースのチームスローガンに憧れてファンになりましたなんて言って説得力あります?
あなたが言っている教育理念に共感してというような内容というのは全くそれと変わりません
    • 0