これ何て呼びますか

かなり画面を見ている時間が長く、視力が左0.05、右0.01しかなく、オルソケラトロジー等の進行予防はしているのですが、将来の視力が心配です。具体的な治療方法や予防法などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

●将来の視力が心配


▼11歳~16歳までは近視がどんどん進みます。
17歳~24歳まではゆっくり、少しだけ進みます。
24歳以降は視力の安定期です。もう進みません。
●オルソケラトロジー等の進行予防
▼オルソケラトロジーで視力矯正をしていて特に問題がなければ、進行の心配はありません。
ICLなど手術で矯正する方法がありますがお勧めしません。
●画面を見ている時間が長い
▼画面を見ること、その時間の量、使用環境などと視力変化とは関係ありません。
●視力が左0.05、右0.01
▼この視力は、軸性近視の進行がゆっくり~止まるの期間に多い視力です。
具体的な治療方法や予防法などは不要です。
    • good
    • 2

目に有った、コンタクトやメガネを掛け、定期検査をする、がいいですよ

    • good
    • 1

ソコまで悪いとレーザーによるレーシック手術で治すとか



私の近視時代はレーシックが無かった時代で、厚さ5mmほどの角膜に1/3ほど16本放射線状にメス入れて傷口を伸ばす方法でしたが0.04⇒0.2まで回復しました...60歳超えた今は車を運転以外は裸眼で0.4くらいでメガネなしで生活しています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!