アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化対策です。昔は15歳で結婚していた。少子化問題などなかった。今みたいに30歳で結婚なんて高齢出産だし一人しか産まない。人類はまっすぐに滅亡に向かっているのです。
どこかの高校が英断して制服の廃止と化粧を認めて自由に恋愛させる方針を打ち出すことを望む。

質問者からの補足コメント

  • 男性の4人に1人、女性の7人に1人が結婚していないそうです。私の職場や家の隣近所を見渡しても独身の中年が多い多い。
    もはや手遅れ、末期症状なのかもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/01 12:08

A 回答 (8件)

一理も二理もありますね(^^)/

    • good
    • 0

既に国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史が始まっています



なので日本の少子化なんて 問題ありません
    • good
    • 0

僕は反出生主義者なので、人類が少しずつ滅亡に向かうことを望んでいます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はわたくしも55になるまで結婚していません。子供なんて欲しくありません。

お礼日時:2021/10/01 09:35

制服廃止や化粧の許可したら、私服があまり用意出来なかったり化粧するしないで、イジメが出るんじゃないかなー


10代って、自分と違う人を集団でいじめてしまうから‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの高校は制服ないんじゃないかな。大丈夫じゃないかな。

お礼日時:2021/10/01 12:13

それで、子育て費用は誰が負担するんですか?



教育費を含む子育て費用が莫大にかかることが少子化の原因の一つです。
もう一つの理由は、女性が社会でそれなりの仕事をし、キャリアを積むのに、妊娠出産育児の期間がマイナスになるからです。

18歳くらいで妊娠初出産、その後3、4人の子供を産んで、それから社会で働こうとしても、キャリアとして有効な仕事には就い、まともな給料を稼ぐことは困難です。
それが今の日本です。

男性は妻と3,4人の子供に一生を捧げて、「私が社会で一人前の男と認められるのは、子供を産み育てくれる妻様のおかげです」と感謝して人生を終えますか?
離婚などすれば、全財産は妻と子に、その後の収入も70%は「子育て税」として徴収し、子持ちの女性に配布される。

子供の手が離れた女性は、優先的に安定企業に就職でき、時短就業可能、手当5割増し、優先的に昇進できる。

独身者の給料は低く抑え、50%は「社会保障税」として徴収。
子育て中の世帯、シングルマザーは分配する。
なにしろ、独身者の老後を支えるのは「他人が育てた子」ですからね。

そういう制度なら、女性は早くから積極的に恋愛して子供を産みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えします。皆が大学に行くから教育費がかかり、婚期が遅れて少子化するのです。高校生のうちから化粧や恋愛をさせて婚期を早め大学に行くのをやめれば子育て費用もかかりません。「企業戦士」を育て、高校生に制服を着せ野球部は頭を坊主刈りにし「兵士」を育てといった明治以来の教育は結局「第二次大戦の敗北」と「昭和のバブル崩壊」をもたらしたのです。
私が言いたいのは勉強や仕事はあまりしないでもっと遊ぼうよ、ということなのです。それが少子化問題の解決にもなります。

お礼日時:2021/10/01 09:32

ほえ?


化粧させなくても恋愛できるでしょ?

少子化対策それだけ?
対策としては、あまりにも幼稚。
もっと考えてよ。
    • good
    • 3

制服好きのオッサンが嘆くよ

    • good
    • 0

じゃあ政治家にでもなってこれ言ってよ。


めっちゃバカにされるからwwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!