プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の朝、陽当りの良い3階のベランダに洗濯物を干すと、沢山の小型のスリムなハエの様な虫が洗濯物に付きました。

何処からともなく飛んで来て、本当に沢山の虫が洗濯物に付いて気持ちが悪くなりました。

しばらく様子を見て1時間位経つと、洗濯物が乾いて来たせいか全くいなくなりました。

干した時間帯に問題があったのでしょうか?
朝7時半前に干しました。

ご存知の情報が有りましたら教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、情報をありがとうございましたm(_ _)m

    台風一過、暑い日が続いていますが、あれから虫に襲われる事はなく洗濯物を干せています。

    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/04 17:26

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

スリムなハエ…


「アブ」ですかね

洗濯物に香りつきの柔軟剤とか使ってませんか?

甘い香りの強いものは
蜂やアブなどの虫を呼びます
なので山歩きなどには危険と言われます

周りに虫がいるような状態で
香りつきのものを干したら
虫がよってくると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。

柔軟剤は使っていません。

洗剤はアタックゼロで、ブライトストロングを少量加えて使っています。

2階で2箇所別の場所にも干して様子を見たのですが、そちらの洗濯物には一切付きませんでした。

台風一過で虫が来なくなる事を祈っている状態です。

お礼日時:2021/10/01 13:35

ブヨかもです。

正式名称 ブユ 蠅目ブユ科 刺されると、蚊より、かゆみが強力なので、注意です。
「洗濯物に付くハエみたいな虫を教えてくださ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見た目は添付して頂いた画像よりも、体全体がスリムでハネ部分が目立っていました。

次は画像が撮れる様にします。

お礼日時:2021/10/01 13:25

こんにちは。



もしかしたら『ハネアリ』ではないでしょうか?
※画像がないので分かりませんが……。

毒はありませんし、基本的に害はありません。
ただ、お部屋に入れたくないですから、
よく叩いてから取り込んでください。

巣立って新天地を目指している蟻なので、
特に心配はいりませんよ。

ではでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

画像を添付したら判りやすかったですね。

1時間位したら嘘の様にいなくなったので、湿気が好きな虫なのかな?と思っていました。

明日は晴天らしいので、また襲撃(笑)されたら画像を添付しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2021/10/01 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!