プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタバ行った事ないんですけど

スタバのコーヒーは美味しいんですか?

質問者からの補足コメント

  • コーヒーじゃなくても

    スタバのメニューは美味しいんですか?

      補足日時:2021/10/01 20:10

A 回答 (12件中1~10件)

コーヒー愛好家としていうなら


セブンイレブンの珈琲の方がずっと美味しいです。
    • good
    • 1

あまり、コヒーの味に拘って行く人はいないと思います。


雰囲気がいいとか、友だちと行って楽しかったとか、思いで作りの場所と考えましょう。一人でおいしいコヒーを嗜むには、それなりの店があります。
    • good
    • 0

スタバの珈琲は美味しいですが、珈琲としてみると普通です。


缶コーヒーよりは大分マシですが、コンビニ珈琲より多少マシなくらいで、711のコーヒーの方が美味しいまであります。
一般的な喫茶店と比べると美味しくないです。

では何が美味しいのかというと、カフェラテみたいになっていて砂糖一つでも蜂蜜からからホワイトチョコまでいろいろな種類が楽しめる感じで、コーヒー飲料として美味しい感じですね。

サイドメニューは美味しいです。特にスコーン。
    • good
    • 0

正直、スタバはコーヒー屋ではないと思う。


コーヒーなら専門店の方が美味しい。

フラペチーノなどの方がいい。
どっちかといえばスィーツ屋だと思う。

美味しいかどうか、
すごーく美味しい店、というわけじゃない。
味がウリのグルメ専門店ってわけじゃないから。

要するに、街角のちょっと一息つくために立ち寄る店なんだから、そんなに期待しないでほしい。別に高級店じゃないから。

日本ではちょっと価格設定が高めだから、期待してしまうんだろうけど、学生や営業マンが気分転換にちょっと立ち寄るコーヒーショップ、スィーツショップです。
    • good
    • 1

セブンイレブンのコーヒーは馬鹿にできないよ

    • good
    • 1

私は自宅ではドリップしてるほどコーヒー好きですが、コーヒーの味に関してはコンビニと大差ありません。

そのくせコンビニの倍をはるか上回る値段取ります。
スタバ目当ての大半は、糖質脂質たっぷりのギトギトなんとかフラペチーノ目当ての女の子達なので。コーヒー目当てなら他をお奨めします。
店内も狭くテーブルの配置も悪く、混んでることが多く、くつろげません。いい大人向けではないです。

コンビニコーヒーの味とコスパは凄いです。もっと評価すべきかと。頻繁に飲むならコンビニがいいと思います。
    • good
    • 0

そこら中にある普通の味です。

ただ、名前が有名なだけ。

以前は、アメリカには日本にあるような喫茶店がなかった、それで、スタバができて繁盛しただけです。メニューにしても、日本の喫茶店のような幅広くはなく、コーヒがメインで、スイートはケーキくらい。

スタバの後に出てきた、ITALIAN COFFEE COMPANYのほうがコーヒもうまくて、スタバよりも多くの店があります。
    • good
    • 1

美味しくはないです

    • good
    • 0

スタバはカフェ風味の店です。

美味しさを求めるなら、他の方もおっしゃる通り、専門店をおすすめします。私もサイドメニューのティラミスがおいしいので、以前は通っていましたが、無くなったので行かなくなりました。それ以外においしいものが無いので。今はコメダ珈琲店に通っています。全国チェーンのカフェのなかではフードの味とボリュームは抜群です。コーヒーはそこそこですが。
    • good
    • 0

上陸した当初は、種類もあり、それなりに美味しかったです。


安売りコーヒーなんて言われていましたが。
今はコーヒーに力は入れていなくて、主力はフラペチーノです。
毎月新商品が出ます。
フラペチーノも好みで合わないものもありますが、全般的に美味しいですよ。
私はクリスマスシーズンに出る、ジンジャーブレッドラテが好きです。

スタバでコーヒーを楽しみたいならリザーブ店がいいかもしれません。
https://ramunekox.com/starbucks-reserve-shop/
(コロナのせいなのか、閉店しているところもあるようなので行く前に要チェックです)

コンビニコーヒーでしたら、私はローソンがお勧め。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!