アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて原付を中古で購入しました。
鍵が一つしかないので、今の内に合鍵を作りたいのですが、地元の商店街の鍵屋さんもコーナンも鍵は作れるけど、シャッターキーの部分は無理だといわれました。
これってホンダのショップじゃなければ無理なんでしょうか?
シャッターは手でも閉めれるので、紛失すると怖いです。
普通のキーとシャッタキーが別々になっても構わないので、安く合鍵を作れる方法を教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分もHONDAの原付を持っていますが、シャッターキーはHONDAのショップで依頼するしか無いようです。



合鍵部分は、手持ちのキーを使い鍵屋でスペアーを作る。

ご質問の通り、別々になってしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり別々になってしまうんですね。
シャッターキーは大体いくらくらいかかるんでしょうか?
明日早速近隣のホンダショップを探して見ます!

お礼日時:2005/03/09 23:45

たしかホンダでもシャッターキーのスペアは作れなかったと思います。



マスターキーをなくした時はキー部分ごと
ゴッソリ交換するしかなかったと思います。
費用としては4000円前後だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだキーをなくしたわけではないので、なくさないように大切に使った方がいいですね。
ゴッソリ交換って。。。かなりの手間がかかるんですね。
まだ近くのホンダショップを探せてないんですが、探せたら一度問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2005/03/10 15:54

トゥデイのキーを見たことがないので断言は出来ませんが、シャッターキーも合鍵作製可能なはずです。


合鍵材料メーカーからホンダシャッター用が出たはずです。
ただし、置いている店はかなり少ないかと・・・。
金額的には2~3000円程度でしょうか?。

いっそのこと、シャッターの交換もいいかもしれません。(中古=誰か鍵を持ってるかも?)
ただし、4000円というのは部品価格だったとおもいますので、工賃をプラスですね。
買われたショップで見積もってもらったらいかがでしょう?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>(中古=誰か鍵を持ってるかも?)
確かにそれもそうですね。
今日ホンダのショップに聞いてみたら難しいと言われました。
まだ鍵をなくしたわけじゃないので、しばらくはこれを使って、なくしたら交換しようと思います。
今から4000円以上もするのは結構な支出なので…。

お礼日時:2005/03/11 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!