プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【スカイラインとスカイラインGT-Rは別物ですか?】

先輩の旧車はスカイラインとしか書かれていませんし、速そうにも見えません。ただのセダンにしか見えないのですが、世間で騒がれているGT-Rではないんですか?

A 回答 (4件)

昔はエンジンやら足回りやら他がちがったが、今は違うかもね。



FJ20のエンジンの頃は買える金額でしたが、今は高いので
    • good
    • 0

昔はスカイラインの色々なグレードの最高グレードが「スカイラインGT-R」でした。

「GT~~」というのが色々有ります。
今のGT-Rはスカイラインから独立して「日産GT-R」になっています。もちろんGT-Rの中でも新しく細かい仕様が有りますが。
    • good
    • 0

スカイラインも、何代も歴史がありまして、箱みたいに、四角い左が、ハコスカ、右が、ケンとメリーのスカイラインという、CMキャッチフレーズの、ブレーキランプが丸形2灯の、ケンメリです。

普通のエンジンは、2000cc2バルブOHCで、130馬力、GT-Rは160馬力でしたが、現代の計測方法だと、110馬力と140馬力で、今なら、普通以下の馬力です。
R32、33、34スカイラインGT-Rなら、今でも、立派なスポーツカーです。
「【スカイラインとスカイラインGT-Rは別」の回答画像3
    • good
    • 0

別物です。

簡単に言うと2ドアクーペと4ドアセダン、それに2ドアのGT-Rがあります。普通のスカイラインはGT何ちゃらやGLと言ったグレードです。
GT-Rは当初4ドアでしたがレースで不利なので2ドアクーペだけになり、現在はスカイラインから独立して日産GT-Rとなりました。

詳しくは下記に歴代モデルが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!