ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

フランス語圏
私は高校三年間留学を考えています。
英語力を上げるとともにフランス語も話せるようになりたいと思っています。
フランスだと治安の悪さや人種差別が不安です。
もし行くならインターナショナルスクールに行ってフランス語でホームステイという形を考えています。
カナダのケベック州ならフランス語圏だし日本人も少ないし治安、人種差別の心配はないのですが、強いなまるがある英語もある程度使えるから伸びにくいと見ましたがどうなんでしょうか。
またもしケベック州に留学するなら現地の学校とインターナショナルスクールどちらがおすすめですか?
またホームステイ先はフランス語で会話できますか?

A 回答 (2件)

あなたは今年の5月ごろから以下のような質問を並べてきてますね。

高校で国際学科に行き、卒業後フィリピンの語学学校に入りたい
中三で英語は3級程度、高校で1年交換留学希望
中高一貫校に通っていて高校で3年間留学希望
イギリスの大学へ進学希望で高校3年間留学したい中学生
(国名示さず)短期留学中の中学生のホストファミリーの愚痴
お小遣いが5万円の高校留学
生活態度が悪くて親が金を出してくれなくなって留学あきらめ
英語が準二級で高校3年間留学
海外留学できる都内の名門大学
アイルランドに高校留学
親が高校3年間の留学を応援
アメリカのボーディングスクールの高校に3年間留学希望の中学生
北欧の高校に正規留学希望
カナダのフランス語圏の高校に留学希望

何かうそをついているか、ほらを吹いてはいませんか?
こんなことだと、まともなアドバイスやコメントをしたくなくなります。

もし誰かに真剣に意見や情報をもらいたいなら、正直に言うべきです。
    • 3

こんにちは。

ケベックのモントリオールに住んでるので回答させて頂きます。綺麗なフランス語と英語を身につけたいのであれば、フランス人宅(フレンチカナディアンではない方)の所にホームステイするのが1番です。治安のいい場所を選ぶと良いので、おすすめはOutremont や Plateau という所です。治安のいい場所であれば現地の学校をおすすめします。インターナショナルスクールだと、フランス語のなまりが強いです。
    • 0