性格悪い人が優勝

デルタ株って何?コロナで影響受けたとかよく聞きますが

A 回答 (7件)

デルタ株というのは、コロナウイルスから枝分かれして出てきた変異ウイルスです、つまり、コロナウイルスの一種です。



株式投資で言う(株)とは違います。w
ウイルスですから。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/10/06 12:11

デルタ株が出て来たとき、デルタ航空の株と思っていましたが、巷で流行しているデルタ株は新型コロナウィルスの変異株のことで、頭がこんがらがりました。


コロナのデルタ株が拡大する一方で、デルタ航空の株は大株主であるウォーレンバフェットが一部売却すると加速度的に価格は下がり、変異株デルタとは真逆の状況となりました。
デルタ株の拡散によって航空機需要が下がったため、デルタ航空も経営が厳しくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうー!なるほどね!

お礼日時:2021/10/06 12:11

デルタ航空 株価

    • good
    • 0

植物は枝わかれして一本の木などかあ複数の木が形成されます


それを株立ちと言います
デルタはその国からの発祥ではなく枝分かれしてるだけですの
名前はギリシャ文字の順番に統一されました
人の体内入るとたまに違った遺伝子を持つコロナができるので
元は同じですが株立ちの意味から
○○株との名称かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ウイルス名ね

お礼日時:2021/10/06 12:12

投資の株ではなく、植物の苗などを意味する株の意味です。



コロナウィルスの変異種、株の一つで、注目すべき変異種にギリシャ文字の
アルファベットがアルファ、ベータ、ガンマ、デルタと振られています。
したがってデルタには4番目に注目すべき変異種とされたという意味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

4番目…
こんなにあるんだ

お礼日時:2021/10/06 12:12

新型コロナウイルスは、次々と変異しています。


インドで変異したウイルスを、インド変異株と
言ってたんですが、インドやインド人が差別されるかも
しれないので、デルタ株と呼ぶことにしたんです
https://globe.asahi.com/article/14432128
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2021/10/06 12:13

デルタ㈱じゃないよ、

    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼日時:2021/10/03 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!