プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガストのバイトで最初、キッチンで面接行ったんですけど、フロアなら採用言われたので、フロアにしたんですけど、接客未経験なんですが、ガストは難しいですか???

A 回答 (4件)

ガストよく行きます。


見る限り、難しいとはとても思えないです。今は注文は全て客自身がタッチパネルで行うため、注文ミスが少なくともウエイトレスのせいにはされません。見たところ、席案内と配膳・下膳とレジが主な仕事に見えます。(厨房で何やってるかまではわかりませんが。)
特に、12〜14時のランチタイム除けば、空いててみんなゆったり仕事しています。
何年もフロアスタッフ続けている人も知ってますし、概ね穏やかで丁寧な人が多いです。ただこれは郊外のすかいらーく系の話で、繁華街の店舗とかだと忙しくて変な客も多そうなので、精神的・肉体的にも大変かもしれません。
どんな仕事も大変でしょうが、ガストの接客が特にハードということはないと思います。
    • good
    • 1

んー……。


接客が難しいのかと聞かれているのか、
未経験なので採用されるか難しいのかと聞かれているのか、
ちょっと文章が曖昧ですね。

接客は、まあ、慣れです。諸先輩のアドバイスを素直に受けるようにしましょう。
採用は、他に良い人がいなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

こちらが参考になるかもしれません。


https://hatarakoplus.com/sky-food-job
    • good
    • 0

「フロアなら採用」と言われてフロアにしたのに採用されなかったらおかしいですよね


もし採用されなかったのならばそんな矛盾した店長の元で働くのは苦労するだけなので採用されなかったことを吉とした方が良いですよ

でも、店長さんの言葉を信じて採用されると良いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています