これ何て呼びますか

質問失礼します。今高校生です。私は将来CAになりたいと思っています。そこで質問なのですが、韓国語専攻の学部に行くか英語だけの学部に行くか迷っています。韓国語専攻と迷っている理由はすこし韓国語には馴染みがありもっと知りたいなと思っているからです。韓国語専攻の学部でも韓国語だけではなく英語も一緒に教えてくれるような大学です。

A 回答 (8件)

>つまり...どういう事でしょう?



言葉というのは道具でしか無い、という意味が理解できていないようなので。
今と言うよりもずいぶん前からだが、日韓というのは関係が悪化し続けている。国際的な話し合いの場でさえ、日韓は挨拶程度しかしないという状態が続いている。
これは韓国政府が日韓で交わした約束をことごとく反故にしているからなのだが、そんなことは全く知らないだろう。
慰安婦問題でも朝日新聞が書いたねつ造記事が元になっているのだが、朝日新聞が記事はねつ造だったと謝罪しているのに、韓国政府は日本大使館の前に置かれた売春婦像の撤去をしないまま。
多くの韓国人は、未だに日本は謝罪をしないなどと言って日本批判を繰り広げているのだが、もちろんそんなことも知らないだろう。
オリンピックの際にも、韓国だけが日本側が用意した食事を食べないで、自分たちが韓国から持ってきた食料を弁当にして韓国選手団に配った。
なんて非礼な、と思わないだろうか。
韓国という国は、日本に対してこうした非礼なことをあたりまえのように続けてきた国なのだ。
この場にも昨日、在日と思われる者が、日本政府は韓国人の就職の妨害をしていると、日本を批判することを書いていたが、そのくらいに関係が悪化していると言うことなのだ。
要するに、苦労をして韓国語を習得したところで、日韓政府も国民も反目し合っていると言うことでは、使い道は限られている。
しかも、日本には在日という韓国語を得意とする人たちが山ほどいる。
どうせ苦労をして語学をと思うのなら、英語以外の語学をと思うのなら、中国語の方がどれほどましかしれない。中国は大国だし、もちろん日中とも諍いはあるが、貿易一つをとっても韓国とは桁違いだ。
こうした世界情勢や経済に関して全くの無知で無いと、韓国語を学びたいなどとは思わないだろうと思ったから、パッパラパーだと書いたのだ。
    • good
    • 0

頑張ってくださいね!向上心がある時は何でも吸収できる時だと思いますので

    • good
    • 0

私も学生時代には、英検2級、結婚して主婦になってから独学で韓国語検定(参考書利用)3級に1回で合格しました。


だから、何よってことなんですが、韓国語大好き(でもドラマと無縁)な私でも思うのは、ビジネスとして使う言語ということを考えると、韓国語は、まだ趣味の世界で、流通価値として考えるなら、第2言語としてなら中国語習得の方に軍杯が上がりそうです。留学先もコロナ以前はアメリカより中国の方が今は箔が付くと聞いたことがあります。

英検2級は、履歴書に書ける級ではあるけど、CA目指すなら
説得力にはなりませんね。
私は下手に韓国語と英語のふたつに取り組むより、(韓国語は趣味にする)英語に特化して勉強した方が良さそうな気がします。韓国語を悪くいうつもりは無いんですよ。ただ私が住む田舎でも看板や説明書き(トイレなど)は、韓国語ではなく中国語が主流なのです。アナウンスも英語の次は中国になっています。ニーズは、中国語なのです

しかし、語学はCAの1部にはなっていますが、全てではないんですよ。私は短大卒ですが、当時クラスメートがCAの試験を受けて1次試験に合格しました。当時は水泳も
できる必要がありました。(今も?)

また、英語の話に戻りますが、英語の成績が良いイコール世界に通用する英語力ではありません。私は地元のカトリック系短大を卒業しました。授業がネイティブの英語そのもので行われましたので、かなり耳が鍛えられ発音力もつきました。会社で英語を使う機会があり、学歴自慢の上司が俺が相手すると接客したのですが、ほとんど通じていない様子、わたしが対応しようとすると、おれの学歴知ってる?○○(私の事)にできるわけないだろと言わんばかり。目がそう語っていました。「英語も学歴が良くないと出来ないんだよ」だって。英語の成績のことを言ってます。違うんだよ。あなたにも言いたいけど、実際に会話して受け答えが直ぐにできる運用力を身につける必要があるのです。複雑なことを聞くわけではなかったので、NHKラジオの英語講座で学び続けていた私には簡単に話せて、用事はすぐに終わりました。私は話して通じる英語の勉強を2年短大でしたから、対応できたのです。学校で学ぶだけでなく、なるべくなら若いウチから実際に話して通じる英語の力をつけて欲しいです

私も翻訳機を使うことがありますが、熟語の訳し方がかなり変なときがあります。こんな訳じゃないのに、とガッカリすることも。

夢が叶うといいですね。感じの良いスマイル力も身につけてください。
    • good
    • 0

素晴らしいですね


あとはCAの夢もそうですが10年20年先のビジネスモデルを考えた時に昔から今程の英語の伸び代と重要性ってそんなでも無い気がするんですよね。iPhoneですら十分な翻訳機能が使えていますし多分ですけど韓国とかも含めてアジアの経済ってまだまだ跳ねると思うので正直な意見を言うと英語喋れたら強い。みたいな時代は疾うの昔に終わったような気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

2回もありがとうございます(;_;)
なるほど...!!すごい心強いです。やっぱり韓国語専攻で学びたいこと学びながら英語も頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます。助かりました

お礼日時:2021/10/03 21:35

まず平均より遥か上の容姿がありきで、こういう世界は成り立つので産まれ持った顔面とボディがあっこそなんでそこが無理そうならそもそも挑戦自体無理だから客観的にみるべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか...(;_;) もう少し考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/03 19:34

韓国語選考じゃないですか


英語って独学でいくらでも極められますし差が出るとしたら地域別の方言の理解力とかじゃないですかね韓国語はしっかり学ばないと難しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!! 本当ですか!ちょうど英語だけの方に固めてたんですけどまだもうちょっと考えてみますね(*´ω`*)ありがとうございます。韓国語は日常会話はほとんどできるんですが読み書きができなくて勉強したいなって思っていたんです(--;)

お礼日時:2021/10/03 19:33

言葉だけではどうしようもない。


パッパラパーであることは疑う余地すらも無いと言う状況をなんとかしないと。
言葉というのは、道具でしか無い。
空っぽの頭で、言葉だけ覚えても何を話すのかということになる。
無知であることを露呈する内容を、韓国語で言ってみたところで、同僚から馬鹿にされるだけだ。
日韓基本条約などという言葉を聞いてもちんぷんかんぷんの筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり...どういう事でしょう?
英検は2級まで持っています英語もちゃんと勉強しようとしています。

お礼日時:2021/10/03 19:06

ルックスは大丈夫?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからもっともっと自分磨き頑張りたいと思います(*´ω`*) ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/03 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!