アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日に岸田新内閣が誕生しますが、果たして、新閣僚は2週間持つでしょうか?
と言うのは、党役員はほとんど、過去に政治とカネの問題や、女性の下着を盗んだ事実がある人物を役員にしている有様なので、当然、閣僚もその様な事実を抱えた人物で固まっていると予測できます。
マスコミからスクープされて追求されれば、臨時国会を持たずして、何てのも有り得そうです。

A 回答 (4件)

2週間は保つでしょう。


直ぐに解散総選挙でしょうからね。
どのみち選挙後は内閣改造でしょう。
予定閣僚の顔を見ると「?」マークが沢山付きますし。
そこで派閥に気を遣った人事から、どう脱却出来るかで岸田内閣の運命は決まると言っても
大袈裟ではないでしょうね。
更に○○庁を作るとかって政府を肥大化させようとしている。
税金は掘れば湧いてくるものではないと言うのに。
    • good
    • 0

その前に、衆議院解散。

⇒総選挙。

問題は、11月7日以降ですね。
    • good
    • 0

では・・・・・、



「2週間後」に、同趣旨のご質問を、お願いします。

ほんの少し、真剣に考えようと、思います。
    • good
    • 0

岸田内閣は「ゲームチェンジャーになるきゼロ」。



過去の失政を否定訂正してそれを国民に語りかけないということは、これまで行われてきた失政をまた続けるだけの政治を行うということの現れ。それどころか岸田だけでなく自民党の総理立候補者達は、ちょっとマスコミから質問されると、過去の失政を正当化し緊縮財政や構造改革を正当化する言い訳ばかりを並べていた。がっかり。

けっきょく自民党は野党落ちして、これまで緊縮財政や構造改革を推進して日本の長期停滞へ貶めてきたような政治家を整理粛清しないと、意味もわからずにずっと緊縮財政と構造改革を推進するだけのダメ政党のままってことだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!