電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトの応募をしようと思っている、19(今年20歳)の女です。
先月の27日に、通信制高校を卒業しました。
ウェブからバイトの応募をする際に「その他(任意)」という欄があるのですが、そこに9月27日に通信制高校を卒業した事を記入しても大丈夫ですか?
記入した所で相手からしたら「で?」ってなりますか?
くだらない質問ですみません。。

A 回答 (4件)

『ウェブ応募の所の「職業欄」には無職と書くことになるのですが、その時点で不採用とかはないですよね、、?』



無職のほうがかえって時間が自由になるはずなので、ふつうは歓迎です。
専業主婦が応募する場合も、「無職」になります。

不採用になるとしたら、別の理由でしょうね。
居住地の項目があった場合は、距離的に遠い(交通費がかかる)場合とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました、!

お礼日時:2021/10/04 18:59

その通りです。

書かない方が良いと思います。
    • good
    • 0

学歴は履歴書に記載して提出する可能性が高いので、そこでは特に必要ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェブ応募の所の「職業欄」には無職と書くことになるのですが、その時点で不採用とかはないですよね、、?

お礼日時:2021/10/04 16:38

関係する仕事内容なら書いたほうがいいし、関係ないなら書かなくていいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!