dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。中学2年生の者です
まず僕は担任の先生と言い合いするかもです。
なぜなら、今から2週間前ぐらいに指導されました
具体的になぜかと言うと、僕が2回女子生徒にLINEを聞いただけです。その友達を通してですが

1回目は自分が欲しいから教えてー。とその友達に言い向こうは拒絶。
2回目は友達が悪いけど、○○さんと仲良いしLINE貰っといてクラスグループに誘ってくれないー?と言われて聞きました
1回目と2回目でかなりの時間が経ってます
わずか5ヶ月ほど
でもこの話事態4ヶ月ほど前の話しですがね
ですが僕の友達や幼なじみは「LINEを聞くだけで先生言うとかキモw」などと言われてました
ちなみに先生に言った人は言い方悪いですが
非常に評判が悪いです。なぜなら俗に言うぶりっ子だから。。。先生に媚び売ったりなので先生は勿論相手の味方でしたね
話が長くなりすみませんここからが本題です
先生は相手の味方なので、「LINEを聞いた人2人、LINEを聞かれただけでチクった人、とMさん。と班交流など以外では話すな。」と言われました
確かに1回目と2回目で聞いた人は違うので迷惑を掛けたので距離を置くのは当然で済まされますが
ですが、Mさん。と言った人とは2年の時からで
ほぼLINEの事件前まで何一つ面識ありませんでした

でも最近趣味が合ってたり名前が似てたりなどとあって話しています、後期の係が同じになりそうです
ここで、皆さんに質問です。
僕はその人とだけの関係を求めてるので
話しててもいいですよね?
先生が間違ってますよね?
なので先生に「なんで関わってるんですか?やめてください」など言われたらおもっきり反抗する予定出すが賛成ですか?

僕の意見としては日本人は自分の意見をはっきり言えないのが短所と言われても過言ではないから
自分の意見をはっきり言えるきっかけになりたいからなのと人脈は広く浅くなのでその人とも仲良くなっときたいです。

ちなみに、ぶりっ子が意味不明なことが言って来ると
幼なじみが、「ちょっとあいつ私も変なことされてるから何かされたらいつでも言って~何人かで乗り込むわ笑」と言ってくれました
後ろ楯もいるので堂々と話してます。
その子はぶりっ子とは違い周囲から高評価で男子からも女子からもモテてます。それに可愛いです
長文失礼します。話の意味がわからなかったらすみません。

A 回答 (6件)

あなたが一方的に間違っているとは思いませんが、その日本語能力だと誤解されて当然。


先生の敵、味方という一方的な見方は中2にしてはすこぶる幼稚。

周囲にしてみれば、「言いたいことはわからなくもないけど、自己中心の屁理屈立てまくりで先生に楯突く面倒くさいやつ」としか見えないのではありませんか?
    • good
    • 0

まずは、


文章は出来るだけ丁寧に書いた方がいいです。助詞が間違っていて口語や文章整理も出来ていないので正確には意味が伝わりません。

ともかく、質問者さんはご自身のことしか考えていないように思います。日本人がなぜ自分が言いたい事をそのまま言わないのか、それは相手への配慮があるから。これは悪い事ではなく、日本ではそれが基本です。海外であれば言いたい事を言っても相手は理解してくれますが、日本ではそんな単純には通用しません。日本に住んでいる以上、それは理解すべきかと。

その上で自分のやり方を貫き通す分には好きにしたら良いですが、それだけの反応が返ってくる事は理解すべきです。

教師も片方の意見だけを鵜呑みにしないと思います。キチンと相手の意見も聞いた上で質問者さんに対して指導があったのでしょうから、質問者さんが聞きたいその人自身質問者さんを嫌っているのではないかと。その上で、自己主張だけを押し通すのなら、それはただの迷惑行為です。場合によっては、親を呼び出して学校側から警告が出ます。
もちろん、それでも良いというのであれば、あとは、質問者さんご自身の人生なので好きにされたら良いかとは思います。
    • good
    • 0

まずは事の発端となったLINEの件ですが、1回目の拒否で潔く諦めるべきでしたね。

更に2度目は友人を利用してしつこく聞き出そうとしたのですから、もうその時点で聞かれた相手には凄く印象が悪くなってしまったと思います。

2度もしつこく聞いてしまった相手にはキチンと謝罪したのですか?先生に反抗する前に、まずは人として最初にやるべき事なのではないでしょうか。

先生やぶりっ子のMさんに限った話ではなく、そんなしつこい人に対しては批判的な意見を持たれても仕方ないと思います。
    • good
    • 0

あんまり学校内で問題は起こさない方がいいですよ。


あなたが好きな人は相手が好きという事はまずないです。女性は信頼関係が構築されてから好きになるもの。まずは無理に何かするのではなく、あなたと自然に合う方と経験を積んでいったらいかがでしょうか?
経験を積めば、よりモテる女の子とも上手くやっていけるようになると思います。
    • good
    • 0

スート巡りで悩みは解決。


〜坂本龍馬〜
本を読むなら胸を揉め
〜千利休〜
チンチンマンコにぶち込め
〜夏目漱石〜
GO。
    • good
    • 0

学校で会えるのだから、LINE必要ないです。


中高生は、まだ語彙力文章力、読解力が足りないので、トラブル多いです。
ここでも、先生の立場を考えようとしないのでトラブるのですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!