
A 回答 (6件)
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No.4
- 回答日時:
そもそも前提で間違っている、
Nには入れない、サイドブレーキを引き、エンジンを止め、
入っているローかRにのままでいい。
No.3
- 回答日時:
>エンジンを切ってしまえばクラッチを切らなくてもローかRには入りますか?
入る時もあるし、入らない時もあります。
ギヤチェンジとは、歯車と軸の間にあるフェイスドグ(ギザギザ)をかみ合わせる行為であって、歯車同士をかみ合わせているわけではありません。
自動車やバイクの変速機は、歯車同士は常に噛みあっている『常時噛み合い式』になっていますがエンジンを止めた時フェイスドグのギザギザの山同士がたまたま当るところで止まっていると、クラッチを切らなければ変速出来ません。(逆に、フェイスドグがちょうどよい角度で止まっている場合は、クラッチを切らなくてもスコスコギヤが入れられます。)
No.2
- 回答日時:
正直、やった事ないですが、上手くはまらないと思いますね
まあ、あえてやる必要もないけど・・・
あと、ギヤは必ず入れた方が良いです
サイドブレーキを引く事より重要です
此方は、雪国なので雪が降って気温が低下した夜なんかは
サイドブレーキは引きません
ギヤをローかリバースに入れて、サイドブレーキはリリースしておきます
そうしないと、サイドブレーキが凍結してリリース出来なくなるからです
ギヤをローかリバースにさえ入れておけば、急な坂でもない限りは
まず、動く事はありません
心配なら、輪止めをしておけば、完璧ですね
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