アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党へ入党すべきだと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 私は思います。

    自民党へ入党しよう。
    そして、総裁選挙で投票しよう。
    自民党総裁は、内閣総理大臣です。

      ↓

    自民党へ入党しよう
    https://www.jimin.jp/involved/joining/

    自由民主党(=自民党)
    https://www.jimin.jp/

      補足日時:2021/10/04 23:24
  • 自民党に入党して、総裁と総理大臣になろう!!

      補足日時:2021/10/05 18:54

A 回答 (12件中1~10件)

まず政治家を目指さない自民党員とはどんな役割をするのか現実を理解しましょう。


自民党議員によらずすべての政治家は活動資金必要としていて常に献金を求めています。
政治にはお金が必要なのです。
ですが献金の受け取り方も綺麗ごとばかりいう世の中になって規制が多くありそれに違反すれば裏献金を受け取ったことになり処罰の対象になります。
その中で法律的に問題のない献金の受け取り方が政治家にはあります。
講演をして人を集めて講演料という名目で受け取る献金です。
さてそのような講演に人が集まるでしょうか?
俗にいうパーティー券という講演チケットを喜んで購入する人がいるでしょうか?
政治に無頓着で不平不満を言ってるだけの一般人がこのような講演にやってくるでしょうか?
こない者を来るようにする…パーティー券を売りさばくのは入党当初の貴方の仕事となるでしょう。
政治家はこない者を求めて出張することがあります。
いわゆる街頭演説というものです。
さて街頭演説に集まる人とはどういった人でしょうか?
演説する政治家の支持者ももちろん反支持者も集まります、というよりもそれ以外の人は政治に興味がなく立ち止まらない集まったりはしないのです。
支持者は放置しても問題ありませんが反支持者に対してはそうはいきません!
その対応をするのも入党当初の貴方がすることなのです。
昔はヤクザが行っていたことを綺麗ごとの世の中になって党員がすることになったのです。
余程覚悟ある場合のみ目指すことをおススメします。
政治家を目指さず誰かの支持者となることを望むだけならその政治家のパーティー券を買いましょう。
そのほうがその政治家の力になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/05 22:21

妄想乙wwwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/11 10:17

入るのに地盤と資金持ってないと議員にはなれませんよ、党員なるのには規定あるんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/11 10:18

議員になれなきゃ、良いように遣われるだけ、


「このハゲ~~!!」って罵倒されたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/11 10:18

いくらくれるか?



ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/11 10:18

ご勝手にどうぞ。



自民でなくても、立憲民主であれ共産であれ同じです。「○○党へ入党すべきだと思いますか」という問いに対しては、そんなの個人の考えで勝手にやるもんだ他人にいちいち聞くなというのが答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/11 10:19

入党するかどうかはあなたの判断ですが、払った党費は河合アンリのみたいに選挙の買収資金としてドブに捨てるよりも酷い使われ方をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/11 10:19

私は、高市早苗さんを通して入党する為の問い合わせを行いました。


https://twitter.com/kotamama318/status/144309877 …


しかし、日本が中共の支配下に置かれるようになることを望む人々は、河野太郎さんを通して入党すれば良いように思われます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b98b7fd809a381 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばりましょう

お礼日時:2021/10/05 22:22

年会費4,000円、但し総裁選には2年間会費の支払いが必要とか、



私ゃーステーキガストで、飯食ったほうがいいね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/11 10:19

全く思いません!



自民党員になっても総裁すら選べないのでは、党員になる意味さえありません!
腐れ切った政党で、腐れ切った体質です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/11 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!