プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の若い人達は、松茸はたいして美味しくないと気づいているから、シビアな味覚と賢明な判断力をもっていますよね?
私は昔から気づいていましたが、、

A 回答 (8件)

何が美味しい、何が不味いというのも愚の骨頂ヤボの極みで、私も別に松茸が天下の美味とは言いませんし思いもしませんが、丹波の松茸を頂いたときにそれを行きつけのお店に持ち込んで土瓶蒸しにしてもらったときは、柚子の香りと相まって「これは本当に美味しいなあ」と感動しました。



昔から「香り松茸味しめじ」といって、確かに松茸を値段相応の至高の美味と奉るつもりはありません。しかし美味しいと言っている人、その感動にケチをつけるのは下品です。
    • good
    • 1

むしろ、微細な味が分からない鈍感味覚ということです。


おいしい・おいしくないは人それぞれなのに、あたかも若者を正当化している時点で馬鹿げている。
    • good
    • 0

私は昔は美味しいと思ったですけどね。

山からとってきたばかりのものはそれなりに美味しかったですよ。
 今の若い人はほかに美味しいものがいっぱいあるし、高価だから食べる機会も多くはないだろうし、それほど珍重されないだろうなとは思いますが、それをシビアな感覚とか賢明な判断力の結果と断定する根拠は持っていません。
    • good
    • 0

あなただけで無く それ誰でも気づいてるよ。


旬で素材が一番美味しい そんな食べ物 
今なら戻り鰹、さんま、梨、柿…その中の松茸、
それを一番美味しい旬に 美味しく季節を感じて食事を取る豊かさも必要 それだけの話し。

松茸なんて美味しくない シメジやエリンギの方が美味しいが 風味を考えると一番なんだろう。
私は臭いが特別好きでない あれを最高の香りとは思わない ただの臭いだ。
    • good
    • 3

昔の時代と食べる物が異なって来ているのが第一ですね。


そして食べる時期が秋のほんの一時なので食べる機会が少ないことです。
このことから、若い人達には
人気がないのでは?
松茸は香りがとても良く、歯触りも良くとても美味しいですが、値段が100g1万円と高く口に入りません。
    • good
    • 0

味も香りも少ない輸入物しか食べたことないですし、またその輸入物も高価なのでなんの価値も感じないでしょうね。


ほか弁の松茸御膳で十分だと思います。
    • good
    • 0

君ら……なに食ったの?!

    • good
    • 0

松茸が高級食材なんて哀れだわー


匂いが良いだけで味なんてそこら辺の椎茸と変わらないわー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!