プロが教えるわが家の防犯対策術!

新生銀行の積み立て投資信託NISAを勧められましたが
5000円から 実際儲かりますか?

選べる銘柄は200種類だそうで
利益でれば還元がありますが
負けた場合は口座から引かれるのでしょうか?

NISAは前から興味ありましたが、新生銀行のNISAはお薦めでしょうか?

他社でお勧めあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

・投資信託は株式、債券、不動産など値動きのあるものに投資するものがほとんどであり、そけらはどれにしても、事前に利益が出るかどうかはわかりません。

どれにしても損失が出るリスクがあります。

・自分の資金で投資信託を購入することになり、購入後はそれが値上がりするか、値下がりするかです。
積み立ての形で毎月購入していくことになると、その分、それも追加しての計算になります。積み立ての形で買わないのに、新たに資金を投入したりすることはありません。

・投資信託には販売手数料や信託報酬などのコストがかかります。
新生銀行に限らず、一般に銀行が扱う投資信託はこうしたコストが高いものが多いです。
積み立てNISAの対象となっている投資信託は比較的こうしたコストが低い(極端に高くはない)ものが多いですが、購入前にコストを確認してください。

・金融についての一定の知識があれば、積み立てNISAはSBIや楽天といったネット証券をすすめます。
現状、あまりお詳しいとは思われないので、まず書籍等で基本的な知識をしっかり身につけられることをおすすめします。
    • good
    • 2

貯金よりマシだからという人が多いのではないでしょうか?


儲かるというよりは非課税の枠を使わないのは損という感覚が近いですね。

>負けた場合は口座から引かれるのでしょうか?
積み立てた元金から引かれますよ。

>他社でお勧めあれば教えて下さい。
SBI証券、楽天証券は取り扱い銘柄が多いことで有名です。
    • good
    • 1

SBIホールディングに乗っ取られる話聞いてないのですか

    • good
    • 1

手数料をかなり取られるようなので、実際入ってくる金額を明確にしてもらってから加入されてください!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!