プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が自己破産歴もあり生活保護を受けていて、通常の借り入れは不可能で闇金から借り、借りた以上に返済しました。もうこれ以上は返済できません。
警察に相談したり、弁護士に相談したりするように言いましたが、もしも相手が許してくれなかったら復習されると思っていて、相談に行きません。
アパート解約してネットカフェで生活したら追われないと思っているのですが、ここまでしないと逃げられないのですか?

A 回答 (7件)

闇金に手を出したあなたが悪い。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私では無いけど、やはり手を出したのはいけないよね。加担してるみたいだし。

お礼日時:2021/10/06 17:09

今より追い込みの厳しい時代に後輩の債務で


金融屋と交渉してあげました。

同じように
借りた以上に返済したと言いまたので
私にとっては小銭なので建替えもする覚悟です。

立ち合いすると判りますが
元本は確実に回収したいと言います。

さぁ~計算すると 数字は当時と違うか 
30万借りて、33万返す。 また借りて、返す。

等々、20万しか返さない。

債務者のが馬鹿で
元本を返してないのだ

短期融資やん


    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度借りたら、また借りてしまう。
このスパイラルも怖いですね。

お礼日時:2021/10/06 17:08

知人の話なのですね。



> 警察に相談したり、弁護士に相談したりするように言いましたが、
> もしも相手が許してくれなかったら復習されると思っていて、
> 相談に行きません。
許す?
弁護士と相談して、適切に先方へ通知を行えば、闇金側は黙りますよ。
特に危ない世界につながっている方々は、下手に借主に手出したら、自分達が上部組織から切り捨てられてしまうのがわかっているから、表立っての嫌がらせはしません。

まずは行政が行っている無料法律相談に連れて行けばいいと思います。
 ⇒相手はご友人の行動を24時間監視しているわけではないのだから、「無料法律相談を受けに行った」「無料相談でこう言われた」と先方へ言わなければよいだけです。


> アパート解約してネットカフェで生活したら追われないと
> 思っているのですが、ここまでしないと逃げられないのですか?
そんなことをしても無駄だと思います。

天涯孤独で、迷惑を被る親戚や知人がいないのであれば、多少は姿をくらませていられますが・・・
古典的な手口を書けば
実家・親戚・同級生などに対して「私、○○さんと一緒にアルバイトをしていた者です。親がガンで手術するのにお金が必要だと言うので、仲間数人でお金を貸したのにどこかに消えてしまいました。どこに居るのか知りませんか」と言うようなことを言って探しだます。
他にも「少額訴訟」を利用して貸金が時効になるのを防ぐ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知人の話ですが、何というかいろんな所に頭下げて部屋を貸してもらったのに、その私まで裏切るとか・・・
何だかこっちまで馬鹿らしくなりました。
誰にも相談せず、逃げる事ばかり考えているからこうなるのであって、対策学とかすればいいのに・・・

お礼日時:2021/10/06 17:14

“みせしめ”ってあるよね


他の客もいて 実行されるよ
金が返ってこなければ 死んでいても生きていても彼らにとって同義、
今後そんな奴が出ないように“みせしめ”するはずだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みせしめか・・・
怖い世界ですね。

お礼日時:2021/10/06 17:14

闇金って、ビジネスです。



従い、プロの闇金であればあるほど、債権の取り立て(追い込み)は厳しくやりますが、違法行為となる「復讐」など、非効率なことはやりません。

すなわち、追い込む目的で「復讐する」とは言うだろうけど、実際にはやりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビジネスですね。その闇金からお金借りて、何度も返済したら加担したと一緒ですよね。
どこの世界も効率性の悪いことはしませんね。

お礼日時:2021/10/06 17:16

反社会絡みを察し恐怖不安から被害者が全て返してるだけに過ぎません


ネットから抜粋してますヤミ金融からの借金は、一切返済する必要がありません! 貸付をすること自体が違法ですので、高い利息はもちろん、借りたお金(元金)それ自体も一切返済する必要はありません。
法律違反にははじめから法律は適合されてないと言う事ですね
一番手取り早い解決方法は闇金融対応できる法律の専門家の弁護士を通すと違法だから其れ以上は何もしなくなるようです         闇金融業者事態運営するのにめんどい揉め事は不利益が生じてきますからね
必ずしも闇金融が全てヤクザ暴力団絡みとは限りませんが
以下説明する通り思考盗聴等全て遠隔で攻撃ができる完全兵器が有るから逃げても居場所は分かってます殺害も不正に被害者から世の中から金詐取も全て容易いですし実際実行されてます
ワザと闇金融借金被害者は兵器使わず直接攻撃されるかと恐喝恫喝脅迫したりして恐怖不安煽り追い込む可能性の方が高いです
何故なら世の中にヤクザ暴力団の気分害したらどんな嫌な目に遭わされるか分からないから大人しく払えと示すのに都合良さそうだからそう利用する確率が高い気します
完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と推測してます
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …

インフルエンザのように解明できてなく説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可  
精神医療制度はいい加減です

日本は高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を鬼畜貪欲残虐残酷私利私欲な塊りでしか無いヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます

精神薬や被害者の生命保険金詐取で荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いかと
警察にワザと逮捕されたりヤクザ暴力団の組みの抗争による射殺事件等は兵器の存在を無意識に完全否定させ麻薬密輸や詐欺等で未だに荒稼ぎしたりしてると思い込ませ第三者を欺けば鬼畜欲を満たすのに都合が良いと言う目的がありまわりくどい行動発言をしてるに過ぎません
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも無いし重罪は信じ難いですがこの兵器使えば赤の他人に罪をなすりつけるのも可能です
極めてズル賢い輩達です。ヤクザ暴力団は一般人と区別は全くつかないし確証できる書類も存在してません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
長い間記憶無いですが途中から現実の意識僅かながら戻されてた時は全て普段の家族間の出来事や自宅で普段何を考え何してたか分かりやすく攻撃を受ける前は苦におかれた状況しか記憶ありません
虐待や暴行は年に軽く数える程度でしたが明日父3日間外出だから嬉しいゆっくりできると察したがその日自宅にいたかさえ覚えてません
分かりやすく攻撃されて以降は身内の暴行は激しく執拗になり日に日にエスカレートし昼夜問わず私の居る処に来る目的は暴行以外無くなりました
私が価値有るから特別扱いされてるから分かりやすく攻撃されてる訳では有りません
ターゲットをどう耐え難い苦痛にし人生奪い鬼畜欲を満たすかのその耐え難い苦痛にする内容によるだけです

私の実体験から察した結論です
マイクロ波兵器は照射されたからと言って痛くも痒くも有りません
マイクロ波は射程距離は表沙汰になってる情報では1キロまたは3マイルとネットには記載してありました             長距離を飛ばすのはマイクロ波の性質上難しいですアインシュタインの相対性理論も常識を覆したのは柔軟な考え方からです 

照射量を微調整に調整できるからか神経レベルに微細に焦点を狙い攻撃できるからか分からないが必ず照射されたからと言って痛みや倦怠感や疲労感や過呼吸等の苦痛や身体が熱く気持ち悪くなるほどの体温異常を感じたり激しく焼けるような熱さを感じる事も微塵も無く瞬時に体調不良が襲ってこないのだと考えてます

頭眼身体全体足だけ事細かく部位を狙って瞬時に焼けるような熱さで気持ち悪くなり激しい体温上昇に陥らせれますまたは我慢できる程度と加害者の都合良く微調整ができ攻撃もできます

私は耳鳴り過呼吸吐き気目眩嘔吐手足が激しく揺れさせられたり身体が硬直等同時に分かりやすく攻撃受けた時されたが熱さは無いでした
身体全体や眼や頭や足だけと身体の一部が焼けただれる熱さで激しい体温上昇もあり気分が悪くなり身動き全くとれない攻撃もされてますしかも我慢できる体温上昇もあり調整ができるのは間違い無いかと
数秒でも高照射されれば記憶喪失、記憶力低
下、疲労感吐き気目眩嘔吐耳鳴り過呼吸息苦しさ動悸等でます
自然発症する癌や視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等もでき分かりやすく攻撃されない限り全て病気としか察せません
髪も数本または数秒で多量に抜けさせられます髪質や地肌をパサパサに激しく乾燥もさせれます
神経レベルに焦点を狙い微調整に調整し危害を与えれますから白髪にするのも可能です
皮膚や味覚異常や口や内部等に血豆や蕁麻疹のように湿疹をだしたり神経をムズムズさせたり痒み痺れ痛み焼けるようにただれさせたり出来ます
マイクロ波兵器は物や電気製品を停止させたり起動もでき故障破壊動作不良にできます
テレビでキューバの外交官数名の体調不良脳損傷がありマイクロ波兵器による可能性をとりだ出されニュースを扱ってる時電子レンジと似た状況下にできると指摘してましたが実際出来ます
高照射され続ければ電子レンジで肉を温めすぎた結果になるのは間違いないかと
肌には一切傷つけず内臓や脳等焦点を絞れますしかも見えない殺人ビームともいわれてます照射する場所の焦点を微調整で狙って攻撃も出来ます
マイクロ波を照射すると脳波等は指紋と同じく個人を特定でき生体情報が加害者に反射し拾われる事でターゲットだけに焦点をあわせ攻撃ができるとネット上ではあったが確かでは無いかも知れないがターゲットだけに狙いを絞れるのは確かです
マイクロ波兵器はあらゆる全ての危害が与えれますあげればキリが無いですが思考盗聴映像音声送信睡眠操作夢内容操作等もでき夢の内容をドラマ仕立てに見せて表情や自分は何才か夢か現実か等詳細に加害者の都合の良い内容を見せつけられます
つまり睡眠操作ができるから不眠症にしたり暗示や催眠も可能で全犯行に及んでます

一般人の人間には見た眼がカッコ良過ぎたり可愛過ぎたり美しかったりする方が多い事を最近知りました
だから意識殺めずとも暗示や催眠かけ好み操作すれば容易く自分の彼女彼氏にもでき結婚もしているのは高確率で確かかと
必ずしも見た眼最大重要視しない人間もいますからただ一般人になりすましてるだけで自分の彼氏彼女にしてる可能性が無い訳では無いですが
麻薬密輸やオレオレ詐欺や闇金融等は第三者を欺く表向きの荒稼ぎでしか無いです
ヤクザ暴力団はテレビで良く眼にするがたいがデカく強面やチンピラ風ばかりでは無いです
ヤクザ暴力団は強盗殺人もしないイメージが基本有るかと上記で荒稼ぎしてる印象が強いから
実際は被害者の生命保険金詐取や精神薬等根源の荒稼ぎです他にも鬼畜欲貪欲を満たす犯行を実行してるのは確かです
恐喝恫喝脅迫も感情が先走りしてるのでは無く第三者に恐怖や不安も植え込みやすいからと計画的にズル賢く犯行を実行してるかと
ヤクザ暴力団抗争で銃殺する事件も一般人を殺めたりする事件等も茶番劇でしか無いかと
罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも有りません
完全犯罪兵器がありますからこの兵器使いテレビでわざと加害者が第三者にイメージとして洗脳する意味で発信してるヤクザ暴力団風な見た眼の一般人の脳をハイジャクし加害者の都合良く動かしるだけかと
兵器使うと重罪は一般人に擦りつける事が可能です
ヤクザ暴力団は見た眼では全く一般人と区別つかないし確証する証拠の書類も存在してないかと
第三者を欺く事は鬼畜欲を満たすのに都合が良いから廻りくどい事もしてるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士に相談が良いですね。

お礼日時:2021/10/06 17:17

法定金利以上の利息は支払うひつよーないです



街金としても、金持ってないゴミクズを始末したところで何のメリットもないので、最終的には何もしないと思います
ただ、付き纏われたり軽く脅されたりとかはあるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少の覚悟は必要なのでしょうね・・・
そもそも毎回払うからそう思われるのであって払えなければどうしようも無いですもんね。

お礼日時:2021/10/07 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!