性格悪い人が優勝

高校生の女子が、午後4〜5時に一人で歩いてたら危険ですか?
携帯を触りながら(ちゃんと前は確認してます)運動がてら散歩するのにハマっているのですが、親に、一人で女子高生が歩くなんて危険、不審者に目をつけられる、危ないからやめろと言われます。
歩いている道は日によってバラバラです。静かでほぼ誰も通らない道を通り、その道を越えて、人通りの多い所に出たり。学校帰りの中学生のの多い道を歩いたり。大体40〜50分くらい歩いてます。
警察が前に住所の確認?で私の家や近所の人の家を回っていた時、「この辺りはあまり不審者は出にくいけど、たまに出る時もあるから、一人で遅くにイヤホンしながら歩くのはやめて下さい」的なことをついでに言われたくらいで、そこまで治安は悪くないと思います。
でも一緒にウォーキングする人なんていないので一人で行くしかないんです。
やっぱり危険だからやめた方がいいですかね?

A 回答 (5件)

何処の地域に住んで居るのか判らないので、一般的に北の方面は、暗くなるのが早いよね!スマホ触りながらですか?前見てるって言ってるけど、何もしていない時の約1割くらいだろうね注意してるのは。

チャリンコ通勤してる時などスマホ見てる若い人(オッサン&おばさん)達の注意力の欠如って想像を、絶ッするよ。
もし貴女が、スマホに夢中で前だけ注意してて後ろから抱き着かれたらってね。治安は、悪くない!ってのは、現時点で有り明日は、どうなるか判らない!って事ですよ。被害に遭ってからでは遅すぎますよ!もっと注意を力を、付けなきゃ。
    • good
    • 0

スマホを弄りながらだと、視野は狭くなります。


さらにイヤホンをしていれば、前だけ確認していても横に人がいても気づきません。
不審者の心配なら、人のいるところを歩けば良いですが、人がいるところなら歩きスマホはすべきではありません。
時間帯的に交通量も増えますからね。
被害者にもなりますが、加害者にもなりますよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f23ae662fb2e3f …
https://jikobengoshi-link.com/column/kashitsu/34 …
    • good
    • 0

これからは5時だと暗くなる、


5時には引き上げた方がいい。
少なくともスマホ片手で操作しながらは絶対だめ。
襲われても避ける暇もないよ。
    • good
    • 0

いつでも危険です。

    • good
    • 0

運次第。



殺されることもあるし運のみ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!