推しミネラルウォーターはありますか?

住んでいるアパートのオーナー、管理会社が変わりました。
それに伴い家賃支払い先も変更となったのですが、私は口座振替でゼンホレンに支払い?(立て替え?)しています。
この場合、ゼンホレンに新しい支払い先を伝えないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 管理会社から届いた紙には「保証会社に加入している入居者は支払い方法に変更なし」と記載があります

      補足日時:2021/10/07 13:00
  • ゼンホレンのは自動口座振替サービスを利用しています。

      補足日時:2021/10/07 13:01

A 回答 (5件)

No.1の回答者です。



明確に記載された書類がお手元にあるのでしたら、何を迷われているのでしょうか??
常識で判断できるのは一般論だけですよ。

ご不安でしたら、管理会社に質問してみてば良いのではないでしょうか?
学校の先生ではないのですから、教養不足を叱ったりしないと思うのですが……。

ではでは。
    • good
    • 1

管理会社からの手紙を見る限り、ゼンホレンを利用ならそのままで大丈夫です。


ゼンホレンには新しい大家から家賃の振り込み先が通知されます。
大家の口座に直接振り込んでいた人だけが、振り込み先の変更が必要だということです。

勘違いが多発していますが、あなたの利用する保証会社が変わらないなら、あなたに手続きする事はないですよ。
    • good
    • 0

手続きはしますよ



学生さんに多い
親が慌てて未納だ
払い込みする事が良くあります。
    • good
    • 1

オーナーが変わって管理会社が変わったということで


基本的にあなたから前の振込先に連絡の必要はないと思いますが
自動引き落としを利用しているなら、解除しなければ
ずっと引き落とされつづけると思うので、手続きが必要でしょうね。

その都度振込しているなら、特に連絡の必要はなく
振込先を変更するだけで大丈夫です。
    • good
    • 1

こんにちは。



常識で判断すれば、伝える必要がありますよね。
あなたが全保連に家賃に関する案件を依頼しているのですから……。
ご自身の責任において、確認と手続きをする必要がありますよ。

私は全保連を利用したことはありませんが、
署名捺印が必要な書類を提出為さったのなら、上記した責任が発生します。
この件に限らず、契約事では全て同様です。

ご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!