dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ2台持ちについて
以前からガラケーとiPhoneの2台持ちをしていましたがガラケーからの移行でiPhone2台持ちになってしまいました。1台は大手、もう1台は格安です。みなさんは2台持ちをされていますか?スマホ1台にした方がいいですか?う

A 回答 (6件)

バッテリー切れの心配 2台あれば大丈夫。


それでも、
1年に1回ぐらい危ない時がある(笑)

まあ、急な故障時に助かる。
(だから、物理SIMの方が好き)
デュアル1台よりも、デュアル2台なら万全です。
というか、
私が心配性なだけで、2台あれば安心する・・・ 予備って大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考になりました。しばらく2台持ちにします。

お礼日時:2021/10/09 01:16

その2台の用途ですね。


番号やLINEなどのアプリのアカウントが1つでいいならiPhoneで 番号が2つ欲しいなら片方をeSIMでiPhone 1台 番号もアプリも2以上欲しいならAndroidとなります。
ただ、料金を抑える目的で有れば、使い方に合わせて、何処か一択の方が安いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見をありがとうございました。

お礼日時:2021/10/08 19:34

前はしていました。


ガラケーとAndroidの2台持ち、その方が安かったから。

SIMフリーのDSDS機を入手して1台に。
メイン機にLINEを入れたくなかったので、2台SIM3枚運用していました。
それでも、それが安く、メリットが私にはあったので。

今LINEをやめ、電話番号も1番号で済む状態になったので、はじめてスマホ割でスマホ1台です。

ケースバイケースでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見をありがとうございました。1台は楽かなぁと思ったり、用途に合わせて使うべきか迷ってる最中の質問に答えて頂きありがとうです。
参考にします。

お礼日時:2021/10/08 15:07

自分の使い方に合わせて考えればいいのです。

いちいち赤の他人に聞く事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見をありがとうございました。

お礼日時:2021/10/08 14:47

私はドコモアハモスマホアンドロイドとソフトバンクガラケーの2台持ちです。

私は電話通話はガラケーの方が好きなんで2台持ちです。あなたの場合は大手1台でいいんじゃないですか?アハモ、povo、ラインモあたりで。20Gで2980円は安いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見をありがとうございます。私もそう思っていて電話はソフトバンクガラケーでした。もう1台がocnでiPhone11pro maxでした。そうですね。それもありですね。

お礼日時:2021/10/08 14:46

特段の要がなければ


SIMが2枚入るiPhoneにすれば良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見をありがとうございました。

お礼日時:2021/10/08 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!