dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グローバルipアドレスってどのくらいの期間で変わるのでしょうか?ちなみにソフトバンクです。

A 回答 (2件)

>ちなみに「いつか」は必ず変わりますよね?

いつかは必ず変わるけども、それが、いつかは不明ですよ。
数年以上変わらない場合もありえますからね。
固定IPは変わることがないけどもね。

>グローバルipアドレスって一般的には動的ipアドレスだと思うのですが…。

ほぼ、動的IPですね。一部固定IPの契約もありますけどもね。
    • 1

ISPにより大きく異なります。

ルータをリブートしない限り変わらないってISPもあれば、ルータを再起動してもそのまま変わらないってISPもあります。

ルータを再起動してもかわらないって、数時間程度電源をきっていても変わらずに、半日以上とか数日以上電源をきっていないと変わらないってところもありますからね。

ソフトバンクのYahooBBだと、ルータの再起動程度では変わらないってところですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちなみに「いつか」は必ず変わりますよね?グローバルipアドレスって一般的には動的ipアドレスだと思うのですが…。
返信に対する返信機能は無さそうなので再度回答ボタンから返信していただけると嬉しいです。