激凹みから立ち直る方法

看護師辞めたいです…

新しい職場で2ヶ月が経ちました。

先輩からは知らない事を知らないといったら知らないんだったらいる意味ないじゃん?とか、皆の前にわざわざ連れて行かれて公開的に怒られたり、隣の部屋から私の悪口が聞こえてきます。
また精神科なので患者さんに噛まれたり、同期は暴力を振られ血が出ていても見て見ぬふり。

手当も職場を新しく建て直すから今月から六万引かれるみたいです。優しい先輩たちは先月で何人もやめました。
もう明日から行きたくないです…
でもやはり転職は次の職場を見つけてからの方がいいですよね?

A 回答 (5件)

>手当も職場を新しく建て直すから今月から六万引かれるみたいです

これだけでも辞めるには十分だと思います。
次の職場を見つけてから転職するのが理想ですが人が減るほど辞めにくくなるので、辞めにくい雰囲気を感じたら早く決断することも必要でしょう。
    • 0

やめた方が良いと思いますよ。

6万引かれるのは最悪です。
わたしも医療従事者ですが、絶対無理です。
精神科の病院って正直総合病院と比べたら給料低い上にさらに6万も引かれたら生活やってけませんよね?
    • 0

他人事なんでドライに答えてみます。

>優しい先輩たちは先月で何人もやめました。

そこ、状況を察しろよ。
……って思った。

明日の朝いちばん…‥どころか、今すぐ辞める意思を伝えても良いんだよ。
    • 0

看護師ならば、働く所はいくらでもあるのでは?

実際は行ってみないとわからないですが。
3ヶ月は勤めておいたほうがいいとは思いますが。次の場所できっと辞めた理由を聞かれると思うので、そこの対策もしてくださいね。

とても、ブラックなところのようなので辞めることをオススメします。看護師なら選ばなければいくらでも雇って貰えますよ。
    • 0

>転職は次の職場を見つけてからの方がいいですよね?

その方がいいですが、今は看護師さんは「売り手市場」なのでいいところが見つかると思います。
ただ、次の面接で退職理由を聞かれた時の返答は考えておかないとね。

手当の減額ですが、その合理的理由とその合理性について労使が合意することが必要です。6万円の根拠を病院側が示せるかどうか??
    • 0