いちばん失敗した人決定戦

1年前に旅館で母がレジオネラ菌をかかって保健所に連絡をしたのですが謝罪電話が来ず今頃ですがレビューに投稿したら返事が返ってきました そしたら保健所から連絡来ていない と言われ嘘呼ばわりされました なので再度返信の投稿したのですがこれもまた嘘呼ばわりされるのでしょうか 事実なのとそこそこ有名はホテルなのでとても胸が痛いです

「1年前に旅館で母がレジオネラ菌をかかって」の質問画像

A 回答 (3件)

先程も同じご質問されてましたよね???その後質問を取り消したとか?



ホテルが原因で滞在中になったらそりゃー心配するし、入院の場合は気遣う事もあるでしょうが、「深入り」はしないでしょう。

また、https://bit.ly/3DjJsdt レジオネラ菌。
今回のコロナの様に集団感染とか営業停止レベルなら謝罪広告は出すとは思います。ただ、お客様自身による体調管理ミスの可能性もある状態も否めない+1名だけの発症であるなら、ある意味自己責任(体調管理)とも取られるかもしれません。。

謝罪が欲しければメールで連絡すればいいだけです。
「前略、●月●日、宿泊させて頂いた日本太郎です。その節はありがとうございました。帰宅後レジオネラ菌が原因の肺炎などに罹りましたが、お陰様で母も体調が戻りましたー中略ー。コロナが終わった際は再び利用させて頂きます。ありがとうございました。」

などの文章を送ればいいだけです。
そうすれば、「大丈夫でしたか~。良くなられて良かったです。その節はご迷惑をお掛けしました。」という表面だけの謝罪はくるでしょう。

ただ、NO2さまも仰っておりますが、集団感染ではなくどこにでもある菌で一人だけなら、ホテルもそれ程重要視まではしていないと思います。

既に帰宅していらっしゃるので、プライベートです。そこに立ち入るのもご法度です。体調管理でホテルでご飯を食べて嘔吐した、下痢したなどと同一と感じられているかもしれません。

参考までの回答でした。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/10/08 20:53

レジオネラ菌は水を扱うところには、どこにでもいます。

台所の流しにだって、風呂場にだって、洗面台にだっています。
レジオネラ菌が繁殖していると、何となくヌルヌルしていてピンクっぽい色になっています。

ふつうは私たちはそれに感染しても免疫があって発症はしません。ですが、風邪をひいていたり、体力が落ちて免疫力が衰えると発症したりすることがあります。

旅館の(たぶん)お風呂でレジオネラ菌にかかって(誰でもかかりますが、ふつうは発症しないだけです)肺炎のような症状になれば、その人の体力などにも影響されているわけです。
なので、一方的に旅館が悪いとは言い切れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます ただ違ったにしても気遣いの電話ぐらいしてくれてもいいのではっと思ってしまいました

お礼日時:2021/10/08 20:25

保健所に確認しなよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年前なので時効だと思います
ただナースさんが電話してくれたらしいです

お礼日時:2021/10/08 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!