アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育ちが良いと「人を疑うことをしない」
そう思いますか?
人を疑うことは、した方がいいですか?
それともしない方がいいですか?

A 回答 (8件)

育ちが良いと「人を疑うことをしない」


そう思いますか?
 ↑
思います。
育ちが良い人は、善人の面しか見て
いないから、簡単に人を信じてしまいます。

某新聞記者が言っていましたが
本当の良家のお嬢さんは人を疑う
ことをしない。
こっちが恐縮してしまうほどだ。



人を疑うことは、した方がいいですか?
それともしない方がいいですか?
 ↑
見極める目を養うことです。
それが最良です。

それが出来なければ、疑うことから
始めるべきでしょう。

疑いつつ付き合い、時間を掛ければ
信用出来る人間か否かは判るように
なると思います。
    • good
    • 1

他人を見たら詐欺師と思え!!


そんな時代です。
    • good
    • 1

育ちが悪いと人を警戒しますし信用しません。


じゃあ人を信用しない事は悪い事かと言われると
ただの自己防衛なので善悪は関係ないのです。
まぁ第三者から見てこの人は他人を信用してると思われた方が心象はいいかも知れませんね。
    • good
    • 1

疑う事は必要ですが


トラブルの原因になるので
疑っている事を相手や周囲に悟られないようにしましょう
    • good
    • 1

こんばんわ、



育ちが良くても、感の良い方
ピンと来ると思いますよ、

敏感に察することは
本能的なものと、経験に基づいているのだと思います。

何でも疑ってかかるのはあまり良くないと思います。
    • good
    • 1

私は貧乏育ちですが、電車の駅もないド田舎で育ったためか人を疑わず何度か騙されています。


主人は2世帯家族、裕福で駅近の住まい、私立高校、大学と恵まれた環境で育ちましたが疑り深いですよ笑
    • good
    • 1

まったく疑わないのはバカと言います‼️(笑)

    • good
    • 1

人を疑うことをするしないと言うよりは、疑う対象(信じる対象)は決めた方がいいと思います。

この人は信じる、この人はあまり信じない等。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!