アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撮影したDVDの動画を直接DVDのマルチドライブへ入れて、PCへ読み込みをしましたが、すべて読み込みをしたはずなのに、再生すると最初の3秒だけで終了します。
撮影時にはDVD-RWメディアを両面使用しました。
DVD-Rに書き込みをしたいのでアドバイスお願いしますm(__)m
使用カメラ SONY DCR-DVD201
  OS   Windows2000
 ドライブ LG GSA-4082B(DVDマルチ)
  ソフト Power Producer GOLD(Cyber Link)
以上、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

DVD-RW両面を使っているという事ですが両面ファイナライズしましたか?

もししてあるというのなら、他のメディアで1分ほど撮影してファイナライズして、そのドライブでもう一度読込めるかどうか見てください。

DVDプレーヤーのソフトが立ち上がらなくても、エクスプローラーでそのドライブの中身が見れる事があるのでそれを確認してください。

また、別の話になりますが”直接USBケーブルでカメラとPCをつないだ”場合はドライバさえちゃんとインストールすれば、USB大容量ドライブとして見れるのが一般的で、そのソフトが立ち上がらなくてもやりたい事はできると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

anon_Aさん、ありがとうございますm(__)m

ファイナライズは片面しかしてませんでした・・・。
両面やってみて、他のメディアでも試してみます。

いろいろとありがとうございました。

ファイナライズをしましたか?

”PCへ読み込み”とは何ですか?
コピーをするという意味なのか、単に再生をしようという意味なのか?

何モードで撮影しましたか?DVD-RWを使ったのならVIDEOかVRか選択できますよね?

この回答への補足

anon_Aさん、お返事ありがとうございます。

ファイナライズはしました。
PCへの読み込みとは、カメラのメディアをPCへ取り込みしてから、DVD-Rへ書き込みをするためPCへ保存したのですが・・・。
直接USBケーブルでカメラとPCをつないでみたのですが、
カメラの付属していたアプリケーションソフトが相性が悪くて起動できないんです・・・。

モードはVIDEOモードです。

• 0