アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。
身長が175cmあり、初対面では毎回身長を聞かれます。
毎回聞かれることが原因で余計コンプレックスになってしまっているのですが、愛想悪くするのも良くないので笑顔で答えるのですがストレスでしかありません。

なんのために聞いてくるのでしょうか。
嫌味の可能性もありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございますm(__)m

      補足日時:2021/10/09 10:41

A 回答 (6件)

嫌味では一切なく、強みでしたかないです!!不安になる気持ちも分かりますが信じて下さい。



芸能人でめっちゃ綺麗な人いたら身長調べるのと同じです♪

どうしても気になる時はストレートに言ってみて下さい。身長結構コンプレックスなんだぁ、、、。なんでみんな聞いてくれるのかなぁー??位に軽く。

そしたら、えぇ?!!カッコ良すぎる♪優れてるのにめっちゃ謙虚やん。この人ってなります。
    • good
    • 0

女性にしては身長高いから、話題性あるじゃないですか?話しのきっかけ作り的な発想かと思いますよ。

    • good
    • 0

>なんのために聞いてくるのでしょうか。



一般の女の人より高身長だと思うので参考のために聞くだけで他意は無いのではありませんか?

>嫌味の可能性もありますか?

嫌みの可能性は無いと思います。皆さん羨ましいと思って
いるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

アイスブレイクのつもりなのかしら。


初対面で嫌味言う人います?
何気ない挨拶代りの言葉だと思いますがルッキズムにもなりかねませんね。
嫌味ではないと思います。

「こうみえて150なんですよー」とか
「20センチサバ読んで155」とか
かるくコンプレックスかもって思わせる事が出来たらいいですね。
    • good
    • 0

嫌みではないですよ…(^^;)


やや高いから聞くんだと思いますよ。
中にはスラーっと背が高くて素敵だな。
身長どのぐらいあるのかな?
っていう疑問をもってしてくるひともいますよ。
    • good
    • 0

背が高いから聞く、それだけでしょう。



低い人には聞かない

あの建物は、?

と、

同じ感じ

東京タワー333
メートル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重を聞くことはタブー視されているのに身長は良い、となっているのはなぜなのでしょうか。

お礼日時:2021/10/09 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!