アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫茶店でマウスパッドを忘れて困ったので、キーボードの平らな面でマウスを使ったのですが、残念な事に狭すぎます。

そこで図のように「本体マウスパッド」と名前を付けて、広くしました。こうすれば、喫茶店でパソコンを使おうとした時、マウスパッドを忘れても困りません。十字キーも、ゲーム機を真似て、使いやすくしました。

こんなパソコン、何処かのパソコンメーカーが作ってくれないでしょうか?

「宇宙大発明家の私が発明したパソコンのキー」の質問画像

A 回答 (8件)

私は前からここのスペースでマウスを転がしています。


そのままだとノイズがおきるので、100均のマウスパッドをスペースにあわせて切って設置しています。

>残念な事に狭すぎます。
小さいマウスを使えば解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図形とか描く時、広い方が良いですよ。

お礼日時:2021/10/09 11:28

喫茶店は飲食する所。

そういえば、今は知らぬが、昔はインベーダーゲーム
とかできる店ありましたね。ノートパソコン持って喫茶店で打ちますか。
飲食物こぼさぬようになる。

宇宙大発明家というなら、どうぞ発明して売ってみたらになる。

当方はタッチパネルとマウスの両方使って操作しています。
    • good
    • 0

ノートPCなら必用無いでしょう。


マウスを使わなくても良いようにタッチパッドが付いているし。
添付の画の様な感じだとデスクトップだろうがノートだろうがキーボードが操作しにくいし。
まっ、宇宙大発明家と自称するのなら、製品化して世に出してみればイイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はタッチパッドよりもマウスの方が使いやすいです。

お礼日時:2021/10/09 15:38

特許とれば?


採用されればお金入る
    • good
    • 0

全然入りませんね。

。。。
ショートカットと十字キー、指で動かす小さなマウスパッド領域で十分です。

逆にそこにある十字キーは、使いにくいですね。

作ってくれる業者はいるでしょうが、オーダーメイドになるでしょう。

マウスパッドを大きくするくらいなら、タッチパネルを使った方が良いですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はマウスの方が使いやすいです。

お礼日時:2021/10/09 15:39

またお前か。

何回も何回も発明したって言ってるけど、発明って言うならこんな所で一般人相手に言わずに、特許取るなりメーカーに売り込めばいいだろ。まっ、まともに相手してもらえないだろうが。
ほんとしょうもないな。
    • good
    • 7

>図形とか描く時、広い方が良いですよ。


それならキーボード一段分広げたところで、ほとんど変わらなくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僅かな違いが、大きな違いなのです。

お礼日時:2021/10/09 15:39

ノートパソコンとどう位置付けをするかですね。



あくまでもデスクトップパソコン用ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうですが、大きいノートパソコンを好む人も居ます。

お礼日時:2021/10/09 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!