最近、いつ泣きましたか?

会社員♂です。長文失礼いたします。

学生時代、私は人に絶対見られたくない(知られたくない?)黒歴史になるようなことを繰り返していました。なので、ここでも言えませんが、他の人に、知られたら確実に幻滅されると思います。すごく反省して、今は一切やっていません。

ちょうど、その頃、よく私をイジってくる同期のA君がいました。その子とは、お互い連絡先は持ってるけど、放課後は普段遊ばず(二度三度遊んだだけ)、学校で話すだけの仲でした。

ある日、A君とメールのやり取り中(まだ互いにガラケーでした)、何か意味深な発言をしてきました。その時は、あまり気にならなかったので、深く突っ込みませんでした。その後、私の黒歴史となるようなことについて、直接的に言ってくることは一度もなく、卒業してから7年が経ちました。

また、2年前に偶然会ってラインを交換しただけで、全く会ったり、話したり、ラインのやり取りもしていません(むしろ、メッセージを送ったのに未読無視されてます…理由が分からない…)

それはさておき、最近になって、ふとあのときの発言が、なぜかフラッシュバックしてきてしまいました。考えてみたら、発言の内容と黒歴史の内容は妙に一致するので、もしかしたら、学生時代の黒歴史のことを言っていたのでは?と気になってしかたがありません。

もしかしたら、A君は、私の黒歴史の瞬間を見たのでは?
その様子を写真や動画として残しているのでは?(人によっては爆笑ものかと思います)等の不安に悩まされて、毎日悶々としています。卒業して、7年以上経ちましたが、A君は、その写真や動画をまだ持っているかどうかすら不明です。もし持っているのなら、消してほしいです。

何かの拍子に、ネットに流出したりしないか?いつか、A君から、写真や動画を使って、何らかの脅迫をされないか?イジってこないか?などなど不安で一杯で何も手が付かないです。

今になって、A君にあの時の発言のことを、聞くのも変だし、私は考えすぎでしょうか?どうすれば良いですか?教えて下さい!!!

A 回答 (4件)

強迫性何とかって病気では


たまたま今は黒歴史?が浮かんでるってだけで、これが解決したら別の心配事に悩みそう
早めに精神科なり心療内科なり受診した方が良いと思いますよ
嫌味とかバカにしてるんじゃなくて、ガチ回答です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強迫性とか、いろいろ考え込んでしまう病気ですよね。
つまりは、考えすぎということなのですかね。
フラッシュバックが、もっとヤバくなったら、専門家に相談してみようかな。

ご回答とご心配ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/16 14:55

犯罪になるような事項でおどされているとしたら それは弁護士に


相談し行動すべきでしよう
 それ以外な公序良俗にはんするような悪ふざけ程度なら無視して
知らん顔してすごせば おどかしてくるなら逆にうったえればいいのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。きれいさっぱり忘れていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/16 14:51

黒歴史と言ってもどのレベルのことか分かりませんが、7年近く何もしなかったなら大丈夫だと思います


逆に今からなにか刺激を与えることで流出などのリスクが大きくなると思います
また、流出などによって損害が発生した場合弁護士に相談して見るといいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
7年も経っているし、もう大丈夫ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/16 14:49

ま、考え過ぎでしょうね。


流出したらしたで、訴訟して金とってやるくらいの気持ちで良いんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり考えすぎですよね。
ひとまず、忘れることにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/16 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!