アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし次の内閣総理大臣を安倍晋三さんか菅義偉さんのどちらかから選ぶならどちらにしますか?
(選ばない或いは他の選択肢は無しとします。ちなみに次の内閣総理大臣は後1ヶ月くらいで決まります。多分岸田文雄さんだとは思いますが。)

A 回答 (9件)

究極の選択ですね。



菅義偉さん

持病持ちの方は、責任が重い地位は遠慮してもらいたい。
    • good
    • 1

小泉さんが日本に格差社会を作りあげる


安倍さんが経済を立て直し成功、


安部さんで良いだよね
話し方もいいだろ
    • good
    • 1

管さんかな。


コロナ禍じゃない時を見てみたい気はします。
    • good
    • 1

間違いなく、安倍晋三。



菅義偉は、悪くはないが、菅直人と「菅」がダブルだけで、
マイナス査定。

もう、あんな愚か者は、必要ない。
    • good
    • 1

管さんです。



あの人、地味だけど、仕事は
しっかりとやっています。

特に、真っ先に米国に飛び
ワクチンを確保したことと
中国包囲網であるクワット
を設けたことは賞賛に値します。

もう少し総理をやって欲しかった
です。

 ・米国に飛んでいって、真っ先に
  ワクチンを確保しました。
 ・日本学術会議のメンバー選任拒否
 ・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
 ・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
 ・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
 ・福島原発処理水の海への放流決定
 ・デジタル化推進
 ・五輪開催
 ・二F幹事長更迭
 ・台湾へのワクチン提供
 ・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
 ・種苗法で外国人の盗用を阻止
 ・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
 ・旧男系宮家復帰道筋つける
 ・不妊治療の保険適用
    • good
    • 2

自民党のアイドル安部より、仕事が出来る菅義偉さんでしょう!!

    • good
    • 2

私が加計孝太郎なら、間違いなく安倍晋三です。



二人はDNA検査で義母兄弟が分かれば、加計孝太郎が文部大臣でしょう。

古くから親戚付き合いが報道されていますから。
    • good
    • 1

菅さんでしょう。


菅さんが誤ったのは安倍政権を継承するとした事。
独自色をより出せば違う道を進んでいたでしょうね。
安倍晋三なんて独裁者であって自分と違う意見は逆らっていると取る人ですからね。
それによって一人の官僚が自殺に追い込まれても知らん顔。
しかも血税を私的利用した。
何が「拉致問題は自分の代で解決する!」ですか。
日本側が望んだ解決はしないし、現状維持も出来ず後退した。
しかも最近北朝鮮は拉致問題は解決済みと再び表明したから、まぁ安倍晋三の言う
自分の代で解決するとは北朝鮮が解決済みと表明したから、ある意味その通りとなったと
言う事でしょう。
そして「北方領土問題は自分の代で解決する!」に於いても日本側が希望している
内容での解決では無く、ロシアが憲法を変えましたからそれによってロシア側の言う
解決と言う事でもあるでしょう。
つまりは安倍晋三の言った「自分の代で解決する!」はこう言う形だったと言う事。
なので安倍晋三が三度総理となってしまえば、似た様な事が起きると言う事でも有る。
嘘ばかりしか言わない独裁体制でしたからね。
金持優遇弱者切り捨て。
富める者は更に富み、貧しき者は生かさず殺さず。
そんなヤツが権力を握ると貧富の差がよりハッキリするだけだろう。
    • good
    • 1

自民党党員でないので、私には選ぶ権利がありませんが、



どちらかと云うなら、菅(スガ)さんを支持します。貧乏クジを押付けられた菅さんに、もう一度チャンスをとの思いで……

で総理になって、小泉が中曽根にしたように、A・Aにも引導を渡してほしいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!