アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで釣りしているヒトってスーパーで魚を得ようという発想が無いのですか?
絶対、スーパーで買ったほうが早いし、美味しいですよ?

A 回答 (40件中1~10件)

魚を得る行為よりも、魚を釣る行為の方が目的で、それが楽しいから釣りをするのです。

釣りをしている人の目的が、魚を得たいだけなら、釣りが趣味という人は、まぁ、8割削減されるでしょうえね。残りの2割は、安価にそしてさらに高級な魚を得たい人・・ですかね。
    • good
    • 2

最近は釣った魚を買い取ってくれる回転寿司もあります



既出の通り目的が違うのです
プロは食べる(生活の糧の)為に釣り、素人は楽しむ為に釣る(その先に自分で食べるがあるだけです)
    • good
    • 0

スーパーにある魚でも釣ったものはある。


スーパーのバックヤードで販売員が水槽で育てたり、魚工場からの部品を組み立てて切り身にしてるのではない。

>絶対、スーパーで買ったほうが早いし、美味しいですよ?

いや、ウマいのは自分で釣ったものだろう。
巨大な魚が釣れるポイントの田舎の漁村にはスーパーなんて無いし。
自分は甑島列島がフィールドだがスーパーで買うより釣り上げるほうが早いわ。

漁師が沖合いで漁をして港へ戻る。
それを選別、セリにかけて出荷。
東京なら豊洲市場まではるばる陸送。
そこで仲買から仕入れて店頭に並ぶ。
大手スーパーなら契約の漁船や港で直接買い付けるだろうが、それでも店頭に並ぶまで相当な時間が過ぎている。

もしかして
「魚は切り身!!!!!」
が金科玉条のヒト?
魚って海の中を切り身で泳いではいないのを知ってる?
塩鮭が塩辛いのは海水の中を泳いでいるからじゃ無いからね。

まあ、、、スーパーにもメリットはあろう。
個人で取れないモノがお手軽に買えるし。
ワタシはまだウナギを釣ったことがない。
大間でのクロマグロも。
城下カレイもまだ。
ウニやアワビも密漁だから自前では無理。

繰り返し、魚は切り身で泳いではいないよ。
勉強になったね。
    • good
    • 0

いやぁ、釣った魚をその日のうちに捌いて食した方が間違いなく美味しいですよ。

それに釣りは趣味ですから、必ずしも毎日するわけではない(水辺に住んでいれば毎日する方もいるにはいますが少数でしょう)。基本は「たまに釣りに出かけ、釣れたらその日のうちに捌いて食する」この一連のプロセスが趣味なんですよ。特に実用性を考えてやっているわけではないし、釣り好きな方々でも、日常はスーパーや鮮魚店で購入した魚を食しますよ。因みにスーパーで購入した魚は、高級食材を扱うスーパーでない限りは、あくまで「ごく普通」のお味だと思います。
    • good
    • 1

釣りはそもそも魚を捕まえて食べるものではありません。

どちらかというとギャンブル、スポーツみたいなものです。その後に食べるという喜びがあります。
釣りが好きな人は食べるよりギャンブル性に惹かれてる人の割合方が高いです。
    • good
    • 0

あなたは将来死んでなにもないのよ?なんで生き続けてるの?


みたいなもんでしょ。
    • good
    • 1

娯楽に意味を求めるのは、無趣味のつまらない人間の発想だと思います。

    • good
    • 1

釣りで得た魚は「トロフィー」と同じだからです


「トロフィー」が欲しいからといって店で買うのは何か違います
    • good
    • 1

魚をゲットする過程が楽しいからでしょう、漁師じゃないんだし。



釣ったあとリリースする人も居るし。

美味しさで言ったら、ちゃんとさばけるなら、魚屋より美味しいし。
    • good
    • 0

潮風、海のさざ波、磯の香り、視界一面にひろがる海、


この陸地にはない非日常の景色が最高なんじゃないかな
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!