プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

那須茶臼岳で見ました。バラ科の実のような感じです。

「樹木の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • グランダックフローリストさん、クレ子さんの方から先にナナカマドとの回答いただきましたので、そちらをベストアンサーにします。これからもよろしくお願いします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/12 08:58

A 回答 (6件)

サンキライかノイバラの実

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ナナカマドですね。

お礼日時:2021/10/12 08:52

サンザシ(山査子)の実ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。サンザシの実、森林総研の樹木園で見ました。

お礼日時:2021/10/12 08:53

訂正します(^_^;)



ナナカマドの実ではないでしょうか
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_92.htm

すみません候補をあげてみます
カマツカ
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_878.htm

アズキナシ
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_1798. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。カマツカ、アズキナシ 見てみたいです。

お礼日時:2021/10/12 08:54

カマツカでしょうか。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/5e/217dd …
画像は《紅葉の「那須平成の森」をハイキング》のページ中段から
https://blog.goo.ne.jp/yukkuri55/e/b5b9804615433 …

他にも似ているガマズミの仲間もありますが、実の付き方が違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。ナナカマドでした。

お礼日時:2021/10/12 08:55

枝の感じ、ナナカマドです。

那須茶臼岳なら考えられます。私の地元北海道では並木になってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。北海道では、並木になっているのですか。行ってみたいです。

お礼日時:2021/10/12 08:55

おはようさんです。

少し残ってる、葉の形もナナカマドの葉です。紅葉の仕方もまちがいありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。葉も実もすごくきれいですね。

お礼日時:2021/10/12 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!