プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう思いますか?私は中学でバスケの有名な強豪校だったチームの下っ端でした。ですが高校では使ってもらえることが多くて1年生なのにたくさん出番をもらいました。でも、ある時2年生の先輩が悪口を言っていてそれを聞いて退部しようとしましたが顧問が退部させてくれず今休部状態です。
今日体育でバスケの試合をしました。私のチームは私以外経験者はいなかったですが他のチームも1チームに経験者1人だったのでここは本気じゃなくていいだろうと思い自分でシュートには行かずボームたくさん回していました。でもこっちのシュートが全然入らなかったので自分で何回か突っ切って1人でシュートまで行きました。その度に歓声が上がり嬉しくて3回くらいしました。試合が終わってからみんなにかっこよかったと言われ嬉しかったのですが中学から私のことを知っていた子が上手いと勘違いしとるじゃん笑カッコつけてんのウケる。と言ってきました。その後もあんなに技術あるんだったらバスケ早く戻ればいいのに‪w先輩ごときで退部とかダサすぎ‪wと言われました。その子は中学はバスケ高校は他の部活に入りましたがバスケがしたいなと常に言ってました。確かに下っ端がかっこつけてキモかっただろうけどしんどかったです。結構引きずりました。悪口言われても跳ね除けるようなメンタルが欲しいです…どうしたらいいでしょう?あとこの子のことどう思いますか?

A 回答 (3件)

メンタルは逃げた分だけ弱くなり立ち向かった分だけ強くなります。



例えば貴女は悪口から逃げまくる人生が良ければそれで良いし、嫌であれば部活も続けやるべきかと。

私なら先輩から悪口言われたら
あ?何言っているの?

ひがみかよ、悪口言う暇があれば練習しろ下手くそ。
と言います。
    • good
    • 1

メンタル弱過ぎ、


こんなんじゃ
高校なんてもっと酷いよ、

高校は強豪校では無いよね、
なので試合に出れます。

今はウィンターカップの予選してますよね。
そのメンバーに入れなかったら
違うスポーツを勧めます。
    • good
    • 0

すぐにメンタルを強くする事はできないですね。


先輩が悪口言ってたとしても、それはあなたがバスケが上手いから妬みで言ってるだけですよ。
かわいそうな人達だな、と思うくらいいいと思います。
僕も経験者なので、授業でバスケする時は遠慮がちにしてました。
シュート入れた時歓声があると嬉しいですよね、そしてそれを見て悪口を言ったり、嫌味を言ってくる人…
僕も同じような事経験した事あるので、気持ちはよく分かります。
まぁ、何か言われたとしても気にしない事ですね。嫌味しか言う事がないかわいそうな人間の言う事なんてシャットアウトしてやればいいんじゃないでしょうか。
嫌味を言われるくらいあなたはバスケが上手いんですよ。
そうやって、プラス思考に考えていけばモチベーションも変わってくるかと思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!