プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立大学の前期は受けずに、後期だけ受験する人は本当にいるのでしょうか?Googleや知恵袋で調べてもほぼ見つかりません。また、その中で合格する人は宇宙人かなにかなのでしょうか、、

A 回答 (3件)

後期だけ受けても、そこに受かる学力があれば受かりますので、「宇宙人かなにか」などという意味不明な評価をするようなものではありません。

当たり前ですが、ごく一部の例外を除き、後期日程を受験するのは前期日程で不合格になった人ばかりです。
もちろん、一般に、同じ大学学部の場合、後期日程の方が難しくなることがほとんどなので、前期で不合格なら後期もほぼ確実に不合格になります。なので、後期日程だけ受けるという発想自体がナンセンスなのでそういうことをする人はほとんどいないでしょう。
    • 0

私がそうでしたよ!

理由は単純に私立大学が第一志望だったからです。
滑り止めとして国公立の後期日程を受験しました。
なのでちょっと特殊なパターンではあるかもしれません…

もし国公立が第一志望で後期だけ受ける人を探している場合は、ほとんどそんな人はいないと思います。
    • 0

共通テストは必ず受けると言う問題で。

後期だけ受ける人はいます。偏差値も前期と変わらないそうです。
    • 0