人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

どこかで、みたのですが、センターのみで入れる医学部があると聞いたのですが、本当ですか?
あれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

こちらの質問をご参考にしてください

(学力試験を課さない)医学部受験について
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275691.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

国公立で、いわゆる英数国理社の学科試験が二次試験で課されない、と

いうことなら、前期では山梨大、高知大、佐賀大がヒットしました。

後期は25の大学がヒットしました。意外にあるんですね。
まさか「後期狙い」ではないでしょうから、記載は割愛します。

しかしほとんど面接、小論文、あるいは総合問題などがあり、それに配点が
あります。純粋にセンターの結果『だけ』による判定ではありません。

名古屋大学医学部後期は二次が面接と口頭試問だけですが、
ここは唯一、配点が公表されていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
調べてみます。