電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナのワクチン2回目を打って、嘔吐しました。水分を摂取しようにも摂取できません。

昨日の11時に2回目のワクチンを打ちました。20時くらいにお風呂に入って、体力消耗したのか38℃台まで上がり、次の日の夜中の2時くらいには39.5℃まで上がりました。頭痛もひどく、暑かったです。22時から12時くらいまで寝て、今は頭痛が少しはマシになり、熱は38.3℃です。

そこで、水分を摂取しようと250mlくらい飲んで、気持ち悪くなり、4回連続飲んだ水分を嘔吐しました。水分を摂取しようにも戻ってきます。少しずつ飲めばいいですか?

A 回答 (4件)

水が接種できないのは危険ですね。


ひとが生きる上で最低限必要ですから。
できるだけ飲むようにしたほうがいいかと思います。
ですので、あなたが飲みやすい方法で飲むといいかと思います。
少しづつなら飲めるならば、その方がいいでしょう。
あとは、工夫して少し冷たいほうがいいなら、
氷をいれるとか、もしくは逆に白湯にしてみるとか。
どのような方法でもいいかと思うので、
あなたの飲みやすい方法で飲むべきかと思いますよ。
    • good
    • 0

病院行って 点滴。


最初の注意事項で 水分摂取をと言われたと思います
今脱水なので飲んでも治まらないので 点滴でしょう。

副反応と思います 熱が下がらず 水分摂取で嘔吐します 119に電話です。
    • good
    • 4

で、解熱剤とかは使ったんでしょうか???



何やら根性で回復する!って意地でも解熱剤使わないって人もいるようですけど・・・・・
解熱剤使って安静にする

脱水にならない様に小まめに給水・・・・・

ところで急性の胃腸炎とかって可能性は無いんだよね?
タイミングはワクチンぽいけど症状的には胃腸炎にも近い
    • good
    • 0

250も一度に飲むのは危険です


1時間に1回、50飲めば十分
そもそも注射を打ったその日に風呂はいけませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!