アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従軍慰安婦問題は何故解決しないのか?
1965年:日韓基本条約、1997年:アジア助成金、2015年:に韓外相合意、などで、・・・
日本は韓国に高額なお金を払い、「・・・完全かつ最終的(不可逆的)に解決済み」となった筈の慰安婦問題。
しかし、ことある毎に蒸し返し強請タカリをしてくるのが韓国です。

他方、韓国軍がベトナムで行ったライダイハン問題(慰安婦ではなく、一般女性を捕まえ強姦やり方題した結果として、3万人を超える私生児を発生させて放置したままと言われております。)
https://reiwa201912.hatenablog.com/entry/2020/04 …

この問題を比較・検討しての反論・報道を、なぜ日本政府や日本マスコミが行わないのか?

日本政府は、日韓基本条約、二国間請求権協定、二国間外相合意などで、日本と韓国が合意解決済みの従軍慰安婦問題を蒸し返され、強請タカリをされる度に金を出し静めてきましたが、いい加減に毅然とした態度で終結できないのだろうか?
何が問題点となっているのだろうか?
(余談ですが、最近日本政府は韓国の言う従軍慰安婦を従軍ではないタダの「慰安婦」と訂正したようです。)

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ★質問本文2行目~4行目位の訂正と補足。
    ・1965年:日韓基本条約を締結し、韓国に無償3億ドル、有償2億ドル、民間借款3億ドル計8億ドルを与え、(慰安婦・徴用工の補償を含め)完全かつ最終的に解決したと合意しております。
    しかし、慰安婦や徴用工に与えず、インフラ整備に使用してその結果「漢江の奇跡」を起こしたと言っております。

    ・1997年:アジア女性基金として、償い金:1人当たり200万円+医療・福祉金1人当たり300万円分を元慰安婦達用として拠出しました。(慰安婦にあたえず関係者が搾取したか不明)

    ・2015年:10億円を支払い、慰安婦問題は不可逆的に解決したと、日韓外相が合意をした、としております。
    しかし、担当した財団が自称慰安婦達に与えること無く搾取して解散しております。

    (日本が拠出した金が、途中で搾取され慰安婦達に届いていない可能性があります。)

      補足日時:2021/10/13 17:24

A 回答 (24件中1~10件)

解決していますよ。



韓国が約束を守らないだけです。

その約束を守らない韓国に対し
日本が毅然とした態度で応じないから
いつまで経っても、韓国にたかられて
いるのです。

そもそも約束を守らない相手と
いくら交渉しても無意味です。


☆ 「韓国人は事実と意見を区別できない」低すぎる
"読解レベル"が慰安婦・竹島問題をこじれさせる

OECDが各国の高校1年生を対象にしたPISA調査(2018年)の中で、
韓国は調査国中で「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。


●1965年、パク・チョンヒ(朴正熙)大統領:「(韓国と日本国および)その国民(法人を含む)の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなる」

●1993年、キム・ヨンサム(金泳三)大統領:「慰安婦問題で日本に補償を要求しない」

●1998年、キム・デジュン(金大中)大統領:「今後、韓国政府はこれ以上、過去の歴史問題を提起することは無い」

●2011年、イ・ミョンバク(李明博)大統領:「歴代の韓国大統領たちは任期後半に支持率を上げようとして反日を利用したが、私はそうしない」

●2015年、パク・クネ(朴槿恵)大統領:「この問題(慰安婦問題)が最終的かつ不可逆的に解決されたことを確認する」
    • good
    • 37
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
自称慰安婦と言われている方も、辻元や、福島瑞穂がかき集めナヌムの家に日本に強請タカリをするためのカモとして集められたキーセン売春婦ハルモニ達の様です。
最初に聞き取りをした時に、彼女たちは・・・

「ウリ達は日本兵のジープで強制連行されて来たニダ」
とか、・・・
「急ぐときはヘリコプターで現場に連れて行かれたニダ」
とか、言っていたようですが、・・・
当時は日本にはジープもヘリコプターもありませんでした。

お礼日時:2021/10/12 15:32

>日本もキッパリ反発して欲しいものです。


「キッパリ」も「反発」も不要です。

①当事の国家元首は天皇ですから、この件は孫に処理させる。或いは、折角なので、この際小室圭・眞子夫婦に処理させても良いような気がします。
②「この件は75年以上前のことですから、少なくとも戦時中に生まれていた日本人にお問い合わせください」と、丁寧親切にご案内する。
私のお勧めは①ですが、②も悪くは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/13 17:43

憎しみは和解できます今こそ万博で世界に優しさを訴えないといけない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/13 17:29

単なる高給売春婦。

何も問題はありません。
朝日新聞に嘘を書いたと吉田清治も後々言ってます。
韓国人にタカリのネタとして見事に利用されました。
ユスリタカリ反故の韓国人を真面に相手にしても終わる事はありえません。ご指摘の様に10億円も盗られたままです。
約束を反故した事を恥とも思わない低韓国政府・民族です。
余りにも幼稚な政府・民族。
日本と違い、国是が無いので反日を国是とする人治国家です。
マイナスはあってもプラスはありません。
相手にせず、国交断交が一番の解決策です。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

うまく纏められた回答ありがとうございました。
日本政府が参考にして欲しいものです。

10億円も、慰安婦のハルモニ達が、・・・
「日帝の金は受け取りを拒否するニダ」
と言って受け取らなかったと嘘を言って、担当財団員が搾取したまま解散してしまいました。(困窮している慰安婦たちが拒否する訳がありません)

今後も韓国は、自称従軍慰安婦達(実は辻元や福島がナヌムの家に集めたキーセン売春婦ハルモニ達)をカモにして強請タカリをすれば金を出す、お人好しの日本から永遠に強請タカリを続けて行くのだろうか???

お礼日時:2021/10/13 13:03

韓国には


戦争以前から
自国の軍に対する慰安婦というのがあり
また戦争後もありましたが
従軍慰安婦の問題は
戦争中の時だけのことを問題にしています

一度解決しましたが
それは国対国の解決で
日本対個人はまだ解決されていないと
また問題提起されました

日本を訴えている団体だけが問題し
またその団体も
経験談のみで正式な資料なりを持っていない

韓国自体も
従軍慰安婦に関する正式な研究組織を持っていない

これではお話にならないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
国家間で取り決めたことは、個人に適用されないと言うのが韓国の理屈の様なのですか?
更に国際裁判所や日本の裁判所で結審した事件を、韓国の裁判所で覆すことがあるようです。

お礼日時:2021/10/13 12:32

日本に帰化した南鮮人の通名に「佐藤」は多いのでしょうか?


余りにも素っ頓狂でアレな投稿が多いので疑問に思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本のマスゴミ(朝日、毎日、NHK、etc・・・)も、
在日韓国・朝鮮人の犯罪者の国籍と実名を隠蔽し犯人名も日本名で報道するので、多くの日本国民が日本人の犯罪と思わされている者が多く存在しております。
(凶悪犯罪歴が無く帰化すれば日本名になりますが、前歴があり帰化できず韓国・朝鮮籍のまま凶悪犯罪を犯し日本名(通名)で報道され、視聴者に日本人の犯罪と思わされている事件が多く存在するのが問題なのです。)

お礼日時:2021/10/13 12:24

No.18です



売春婦に限らず北朝鮮の拉致や北方領土、竹島・尖閣など
外交は反日左翼が軽々に口にすべき問題ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「日本人拉致被害者はもう生きていない」
と発言した反日(立民)野党議員が居ましたが、日本の政治家とし最低だと思いました。

お礼日時:2021/10/13 12:11

No.15です



日韓基本条約もアジア女性基金も2015年の慰安婦合意も
南鮮政府は自称売春婦にタカリ金を渡していません

また南鮮には「因縁は繰り返せば良いだろう」という考えが
蔓延しており、ローソクデモの発端です

売春婦に対してユン・ミヒャンは私利私欲を肥やす為に利用、
しこたま着服して来た事は周知の事実
むしろ、もっと欲しいと言う腐れ外道までいる

日韓基本条約も日中友好条約も日本が戦後処理の一環として
金を恵んであげた温情です
売春婦問題は日本がなかったと言っているのに「もっと金が
欲しい」と南鮮がゴネ得を繰り返すから解決する訳がない

自動車事故やいろんな賠償問題でも被害者が南鮮人だと必ず
大揉めし、保険会社も音を上げる悪質さです。

チョンワデはちゃんと謝罪して「着服した金は全部使った」と
認めるべきです

軍艦島の出稼ぎロードーシャ因縁も捏造である証拠が次々に
露見していますね

南鮮が現世から消滅しない限り、謂れなき強請・タカリは
永遠になくなりません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全くです。日本が折角支払った金が、殆ど担当した団体などが搾取・着服し慰安婦本人に支給されていないのが問題です。
慰安婦が日帝のクソ金の受け取りを拒否したと、韓国が発表していますが、慰安婦たちは困窮しており受け取りを拒否する訳が絶対ありません。
殆どが担当した財団などが搾取して解散し、証拠隠滅をしているのが事実です。

お礼日時:2021/10/13 11:59

No.2です




>本人に直に渡すと言うと「内政干渉ニダ!」と言って反対するので困ったものです

誰が直接渡すと?
話を作らないでください

慰安婦は韓国だけだと考えているようですが
フィリッピンや台湾、中国にもたくさんいます
その人たちも韓国を支援し慰安婦像はアメリカやドイツなど
世界の広がっています

「金を受け取らないのが悪いんだ〜」と言っているのは
日本だけです
「どっちが被害者なの?」が世界の世論ですよ

>従軍慰安婦問題は何故解決しないのか?

が質問ですが
解決しないと困るのは日本ですよ
韓国政府も年老いた慰安婦も困りません

日本政府が本気で解決したかったら
河野談話、村山談話を真摯に受け止めて
元慰安婦に謝罪する誠意があれば解決すると思います

慰安婦に限らず北朝鮮の拉致や北方領土、竹島・尖閣など
外交は自国の言い分だけを叫んでも解決しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国のベトナム女性の強姦・虐殺によるライダイハン問題と異なって、日本はきちんと代償を支払ってその都度商取引が成立し解決していたことを蒸し返し強請タカリをするのが問題なのです。
国際条約や二国間請求権協定、二国間外相合意を守ってほしいものです。

お礼日時:2021/10/13 11:45

慰安婦問題を解決しない、させない韓国の理由……



1.国策、反日のシンボル
2.政権弱体化時に反日の具として政権維持に利用
3.永久的な金づる
4.併合の屈辱を晴らし、日本貶める具として解決は禁句
5.韓国民の対日うっぷん晴らし
    • good
    • 25
この回答へのお礼

簡潔で分かり易い回答ありがとうございました。
日本政府の慰安婦交渉担当者に読んで貰いたいです。

お礼日時:2021/10/13 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!