プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従軍慰安婦問題は何故解決しないのか?
1965年:日韓基本条約、1997年:アジア助成金、2015年:に韓外相合意、などで、・・・
日本は韓国に高額なお金を払い、「・・・完全かつ最終的(不可逆的)に解決済み」となった筈の慰安婦問題。
しかし、ことある毎に蒸し返し強請タカリをしてくるのが韓国です。

他方、韓国軍がベトナムで行ったライダイハン問題(慰安婦ではなく、一般女性を捕まえ強姦やり方題した結果として、3万人を超える私生児を発生させて放置したままと言われております。)
https://reiwa201912.hatenablog.com/entry/2020/04 …

この問題を比較・検討しての反論・報道を、なぜ日本政府や日本マスコミが行わないのか?

日本政府は、日韓基本条約、二国間請求権協定、二国間外相合意などで、日本と韓国が合意解決済みの従軍慰安婦問題を蒸し返され、強請タカリをされる度に金を出し静めてきましたが、いい加減に毅然とした態度で終結できないのだろうか?
何が問題点となっているのだろうか?
(余談ですが、最近日本政府は韓国の言う従軍慰安婦を従軍ではないタダの「慰安婦」と訂正したようです。)

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• プンプン

★質問本文2行目~4行目位の訂正と補足。
    ・1965年:日韓基本条約を締結し、韓国に無償3億ドル、有償2億ドル、民間借款3億ドル計8億ドルを与え、(慰安婦・徴用工の補償を含め)完全かつ最終的に解決したと合意しております。
    しかし、慰安婦や徴用工に与えず、インフラ整備に使用してその結果「漢江の奇跡」を起こしたと言っております。

・1997年:アジア女性基金として、償い金:1人当たり200万円+医療・福祉金1人当たり300万円分を元慰安婦達用として拠出しました。(慰安婦にあたえず関係者が搾取したか不明)

・2015年:10億円を支払い、慰安婦問題は不可逆的に解決したと、日韓外相が合意をした、としております。
    しかし、担当した財団が自称慰安婦達に与えること無く搾取して解散しております。

(日本が拠出した金が、途中で搾取され慰安婦達に届いていない可能性があります。)

A 回答 (24件中21~24件)

韓国には

戦争以前から
自国の軍に対する慰安婦というのがあり
また戦争後もありましたが
従軍慰安婦の問題は
戦争中の時だけのことを問題にしています

一度解決しましたが
それは国対国の解決で
日本対個人はまだ解決されていないと
また問題提起されました

日本を訴えている団体だけが問題し
またその団体も
経験談のみで正式な資料なりを持っていない

韓国自体も
従軍慰安婦に関する正式な研究組織を持っていない

これではお話にならないのです
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
国家間で取り決めたことは、個人に適用されないと言うのが韓国の理屈の様なのですか?
更に国際裁判所や日本の裁判所で結審した事件を、韓国の裁判所で覆すことがあるようです。

単なる高給売春婦。

何も問題はありません。
朝日新聞に嘘を書いたと吉田清治も後々言ってます。
韓国人にタカリのネタとして見事に利用されました。
ユスリタカリ反故の韓国人を真面に相手にしても終わる事はありえません。ご指摘の様に10億円も盗られたままです。
約束を反故した事を恥とも思わない低韓国政府・民族です。
余りにも幼稚な政府・民族。
日本と違い、国是が無いので反日を国是とする人治国家です。
マイナスはあってもプラスはありません。
相手にせず、国交断交が一番の解決策です。
    • 26
この回答へのお礼

うまく纏められた回答ありがとうございました。
日本政府が参考にして欲しいものです。

10億円も、慰安婦のハルモニ達が、・・・
「日帝の金は受け取りを拒否するニダ」
と言って受け取らなかったと嘘を言って、担当財団員が搾取したまま解散してしまいました。(困窮している慰安婦たちが拒否する訳がありません)

今後も韓国は、自称従軍慰安婦達(実は辻元や福島がナヌムの家に集めたキーセン売春婦ハルモニ達)をカモにして強請タカリをすれば金を出す、お人好しの日本から永遠に強請タカリを続けて行くのだろうか???

憎しみは和解できます今こそ万博で世界に優しさを訴えないといけない

• 1
この回答へのお礼

>日本もキッパリ反発して欲しいものです。

「キッパリ」も「反発」も不要です。

①当事の国家元首は天皇ですから、この件は孫に処理させる。或いは、折角なので、この際小室圭・眞子夫婦に処理させても良いような気がします。
②「この件は75年以上前のことですから、少なくとも戦時中に生まれていた日本人にお問い合わせください」と、丁寧親切にご案内する。
私のお勧めは①ですが、②も悪くは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼