プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接落ちました。20の女性です。
凄くモヤモヤが取れないです。

A 回答 (14件中1~10件)

初めて落ちたのなら


仕方ないけど

たまたま、質問者さんより
良さそうな人が面接で居ただけですよ

二十歳なら、そんなに悩まなくても
バイトの面接は通りやすいですよ~

とりあえず、片手!5社ほど落ちまくったら

なにか質問者さんに問題があるかと
考えて見るのがいいですよ

両手10社ほど落ち続けたら
確実に問題があるとは言えますけどね

ちなみに、アルバイトの応募は初めてですか?

オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 0

需要と供給の関係ですから、必要数3人、応募数10人なら、7人が残念な思いをする・・という、至極当然の結果です。

それぞれのお店や会社で求める人材も、それぞれ違ってきますから、それに近い人材を装い、求めに応じた、演技を面接等では求められるかと思います。
ポジティブなタイプは、この落ちた経験から学べるものを発見し、次の機会に活かそうとします。
ネガティブなタイプは、落ちたことで、自分自身の人格を全否定されたような気分になり、自分はダメだ、自分はダメだ・・と呟きを連呼し、自己暗示に陥り、メンタルも進んで蝕んでいこうとします。
・・あなたは、どっちのタイプ、ですか⁇
    • good
    • 0

その場所はご縁がなかったということで諦めましょう。


次のバイト先を見つけ、採用が決まったらモヤモヤも取れ気分がスッキリすると思います。がんばって ٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0

バイトごときで落ち込んでも仕方ないでしょう。



ド田舎でもなければ、幾らでも見つかるのでは?。モヤモヤ
してる暇があるなら、つぎ行ってみようって事で。
    • good
    • 0

あなたが働く場所ではなかったからだと思います。


もっとあなたに合った場所がこれなら見つかると思います。

そこで働いていたら今よりモヤモヤしてしていたかも知れませんよ(^^;)
    • good
    • 1

なぜ面接で落ちたのか、振返りが必要だと思いますよ。


面接答弁で落ち度はなかったか、面接時の容姿は適切だったか、
会社を侮辱したり見下したり、馴れ馴れしい友達言葉で無礼な態度はとっていなかったか・・・等。
あなたが必要とされなかった理由をよく考える事。
振返りが無くて次の面接を受けたら結果は同じだよ。
    • good
    • 2

どうして、、、バイトなの??



学生さんかな??
    • good
    • 0

次探そう(*´艸`*)

    • good
    • 0

別に求人は一社だけでないでしょう。



切り替えて次のための履歴書書きましょう。
(使いまわしはダメです、写真は両面テープなどで張り付け
丁寧にはがして再利用はありです。)
    • good
    • 0

そんな過去のことは忘れて、NEXT

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!